■ジャクソン・ワンのニューアルバムより、Number_iとの共演曲が4月16日に先行リリース!
Number_iと、グローバルアーティストであるジャクソン・ワンがタッグを組み、最新シングル「GBAD」の公式リミックス「GBAD (Number_i Remix)」を日本時間4月16日0時に全世界配信リリースすることが決定した。
本作では、オリジナルの「GBAD」にあらたなアレンジとリリックが加わり、華々しく都会的なシティポップへと進化を遂げている。
ジャクソン・ワンの世界的な影響力を高く評価していたNumber_i の両者が意気投合し、ジャクソン・ワンが3度目の出演を飾った2024年の『コーチェラ・フェスティバル』にて披露した「GOAT」の共演以来のコラボレーションが実現。この再共演は、カルチャーの垣根を超えたあらたな絆の始まりを象徴している。
「GBAD」は、ジャクソン・ワンが2025年にリリース予定の次作アルバム『MAGIC MAN 2』からの先行シングルであり、先月のリリース以降、瞬く間に話題を集めている。YouTubeで公開されたMVはすでに2,800万回再生を突破。2025年初めには、アルバムの第1弾シングル「High Alone」も発表されており、Apple Musicでは22の国と地域で1位を獲得するなど、世界的なヒットを記録している。
ジャクソン・ワンは、音楽とファッションの両シーンにおいて、その影響力を拡大し続けている。2022年リリースのアルバム『MAGIC MAN』は、Billboard 200で15位、Top Album Salesで3位にランクインし、全世界で1億2,300万回以上のストリーミングを記録。2023年の『MAGIC MAN WORLD TOUR』は世界各地でソールドアウトを記録し、2023年のコーチェラ・フェスティバルでのパフォーマンスでは、中国人ソロアーティストとして初めて3年連続出演という快挙を達成。彼のステージはX(旧Twitter)で世界トレンド1位を獲得した。
SNS総フォロワー数は1億人以上にのぼり、Instagramでは中国人アーティストとして最多のフォロワー数を誇る。音楽シーンのみならず、文化そのものを動かす存在としての地位を確立しており、Nike/Jordan ブランドのクリエイティブディレクターを務めるほか、Louis Vuitton、Cartier、Hennessyといったグローバルブランドのアンバサダーも務め、音楽・ファッション・ユースカルチャーの架け橋として世界中で注目を集めている。
リリース情報
2025.04.16 ON SALE
ジャクソン・ワン
DIGITAL SINGLE「GBAD (Number_i Remix)」
Number_i OFFICIAL SITE
https://tobe-official.jp/artists/number_i