■フォトブース、ギターの特別展示、コラボドリンクなどを展開
Mrs. GREEN APPLEのデビュー10周年を記念して、原宿エリアで開催されている『MGA MAGICAL 10 YEARS LANDMARK IN HARAJUKU』。その連動企画として、Fender Flagship Tokyoにて、若井滉斗(Gu)のポップアップ キャンペーン『HILOTO WAKAI (Mrs. GREEN APPLE) x FENDER FLAGSHIP TOKYO POPUP CAMPAIGN』が4月3日~30日に開催されることが決定した。
期間中、若井滉斗のビジュアルとともにギターを手に撮影が楽しめるフォトブースや、本人が実際に使用するギターの特別展示、さらにストア内併設のFender Cafeとのコラボドリンクなど、様々なコンテンツを展開する。
■若井滉斗×Fender American Ultra IIフォトブース(1F)
2024年10月にリリースされたUSA製シリーズ“American Ultra II”のグローバルキャンペーンに、若井滉斗が日本代表アンバサダーとして登場し、大きな話題を呼んだ。
今回、そのキャンペーンビジュアルを背景に、若井が動画内で使用した同じモデルのギターを手に撮影ができるフォトブースが登場。ここでしか体験できない、特別な一枚を記念にしよう(参加条件:Fender日本公式インスタグラムをフォロー)。
■若井滉斗所有Fenderギター実機展示(2F)
若井滉斗が実際に使用している“Fender Custom Shop Stratocaster”および“Fender American Ultra II Stratocaster”を特別展示。ステージやレコーディングで愛用する本人使用の実機を、間近で見ることができる貴重なチャンス。Mrs. GREEN APPLEファンはもちろん、ギターファンも必見の展示となる。
■HILOTO WAKAI×FENDER CAFEコラボドリンク販売(B1F:FenderCafe)
ストア併設のFender Cafeでは、若井とのコラボドリンク“FENDER CAFE ORIGINAL MGA BLUE LEMONADE”を販売。Fender Cafe特製のレモネードシロップに、今や「夏のパワーフード」とまで言われるブルースピルリナを使用することで、若井のキーカラーであるブルーを色鮮やかに演出している。
またレモネードのイエローは、若井が演奏した“American Ultra II Stratocaster”のモデルカラー “ソーラーフレア”を表現している。若井の繊細でありながらパワフルなギターの旋律のように、甘酸っぱくて爽やか、それでいて力強さを感じさせる特別なコラボドリンクだ。
イベント情報
『HILOTO WAKAI (Mrs. GREEN APPLE) x FENDER FLAGSHIP TOKYO POPUP CAMPAIGN』
04/03(木)〜04/30(水) 東京・Fender Flagship Tokyo
リリース情報
2025.04.05 ON SALE
DIGITAL SINGLE「クスシキ」
イベントサイト
https://fendernews.jp/20250402-hiloto-wakai/
Mrs. GREEN APPLE OFFICIAL SITE
https://mrsgreenapple.com/