布袋寅泰が自身のInstagramを更新し、セックス・ピストルズのメンバーとのオフショットを投稿した。
■布袋、「彼らの音楽が人生を変えた」と自身が受けた影響について吐露
布袋は「SEX PISTOLSの楽屋で友人のベースのグレン・マトロック、そして初対面のギターのスティーブ・ジョーンズと」とコメント。伝説のバンド“セックス・ピストルズ”のグレン・マトロックとスティーブ・ジョーンズに挟まれての貴重な3ショットを公開した。
続けて「スティーブの存在感と迫力に圧倒され緊張の面持ちの俺。ロイヤル・アルバートホールに響く、重厚でグラマラスなサウンドに酔いしれながら、1977年に15歳で初めてピストルズを聴いた時の衝撃が蘇る。彼らの音楽が人生を変えた」と、自身が受けた影響について綴った。さらに「ポール・クックのドラムは健在で、ヴォーカルのフランク・カーターの堂々としたパフォーマンスも清々しかった。ティーンエイジ・キャンサー・トラストという若者のがん治療および支援の為の寄付を募るライブで、新旧世代のPunks達がその趣旨に賛同しリアルタイムでドネーションする光景は美しかった。ロックには力がある」とライブの感想も。
現在“セックス・ピストルズ”は、マトロックとジョーンズ、ポール・クックがボーカルにフランク・カーターを迎えて活動中。3月29日・30日に大阪・東京で開催されるフェス『PUNKSPIRNG 2025』で来日することも決定しており、「数日後には東京と大阪で開催されるPUNKSPRING 2025に向けて日本に出発するという彼ら。日本のファンの皆さん、最高のSEX PISTOLSをお楽しみに」とファンに向けて期待感を煽るメッセージと共に、客席から撮影したライブ中の動画(3枚目)も投稿している。
SNSには「奇跡の3ショット」「鳥肌立ちました」「ピストルズは永遠ですね!かっこいい!」「すごいオーラ」といった声を見ることができる。