■“ポカリスエット”広告は、豪華布陣が並ぶ“スターの登竜門”
ILLITが、大塚製薬“ポカリスエット”の第30代モデルに抜擢された。
先立ってメンバーのWONHEEが同ブランドの第29代モデルとして活躍した背景があり、ガールグループとしての抜擢は、2017年のTWICEに続き、“ポカリスエット”史上2組目となる。
“ポカリスエット”側は「ILLITは明るくハツラツとした魅力を持っているグループで、ブランドの爽やかで健康的なイメージとよく合っている」とし「堂々と自分の道を進む10代の個性と青春を応援するブランドメッセージがILLITを通じてよく伝えられると思う」とモデルの起用に至った理由を説明した。
“ポカリスエット”の広告は “スターの登竜門”と言われ、歴代モデルには俳優のソン・イェジン、ハン・ジミン、パク・シネ、キム・ソヒョン、TWICEなど豪華布陣が並んでいる。ILLITも自主的で積極的な10代の姿を代弁し、トレンドをリードする“10代のアイコン”として存在感をさらに発揮していく。
3月25日にデビュー1周年を迎えたILLITは、アメリカの『iHeartRadio Music Awards 2025』で新人賞に該当する「ベスト・ニュー・アーティスト」部門を受賞。他にも、韓国や日本の主要音楽授賞式で新人賞7冠を含む計13冠を達成している。
また、2月14日にリリースした初の日本オリジナル曲「Almond Chocolate」は、リリースからすぐに「オリコンデイリーデジタルシングル(単曲)ランキング」(2月14日付)で、デビュー1年未満のK-POPガールグループ初の日本オリジナル曲で歴代最高位(UM調べ)となる12位を記録。AWA「リアルタイム急上昇チャート」とSpotify Japanの「デイリー急上昇チャート」では1位を獲得した。
以降も、TikTokでもZ世代を中心にキャッチーな振り付けで話題を集める「Almond Chocolate sped up ver.」が、TikTok楽曲チャート「人気曲ランキング」(3月20日付)5位に海外アーティスト最高位でランクインしている。
(P)&(C) BELIFT LAB Inc.
リリース情報
2025.02.14 ON SALE
DIGITAL SINGLE「Almond Chocolate」
2025.03.10 ON SALE
DIGITAL SINGLE「Almond Chocolate (Korean Ver.)」
ILLI OFFICIAL SITE
https://illit-official.jp/