■「シーズン10もめちゃくちゃバラエティを磨こうと思っております!」(超特急ハル)
超特急の9人がフルメンバーで挑んでいる冠バラエティ番組『超特急の撮れ高足りてますか?』略して『トレタリ』にて、「シーズン10」の放送が決定した。
史上初のメインダンサー&バックボーカルグループとして、ダンスミュージックをベースにした楽曲とフォーメーションダンスを取り入れたパフォーマンスで観客を魅了し続けている超特急。各局の音楽番組への出演多数、イベントへの出演はひっぱりダコ、メンバー個々のドラマやバラエティ番組への出演も多数、名実ともに番組スタート当初にテーマとしてきた「テレビスター」になりつつある。
テレビスターへの道に王手をかけた9人とともに、10年目も彼らのホームグラウンドとして、もっとも9人が9人らしく楽しみ・暴れられる企画に挑戦。群雄割拠の男性グループ戦国時代で生き残り、さらなる高みを目指す。
スタジオライブでは引き続き、超特急の真骨頂である9人の楽曲パフォーマンスを、番組ならではのカット割りでスタイリッシュに届ける。
『トレタリ』シーズン10のテーマは「10年目にして初心を忘れず、テレビスターへの道へのあともう一歩を踏み出す撮れ高獲得バラエティ」。9人が一丸となって目指してきた、超特急でしか到達できない夢のステージまであと一歩。メンバーそれぞれが個々でドラマやバラエティに出演、グループでのテレビ露出も増えて着実に経験を積み重ねてきたが、この番組ではスタート当初からの「テレビスターになる」という初心に帰ったバラエティを完遂。あらたな企画チャレンジや、過去に人気があった企画をアップデートして放送する。
シーズン10の初収録は、「タカシのボソっとツッコミ引き出し選手権」企画。街ブラロケと見せかけて、メンバーがボケ倒して、タカシ独特のセンス溢れるおもしろツッコミを引き出すことを狙う。ロケは爆笑ミラクルの連続。
さらに、ユーキが阿波とくしま観光大使に就任するきっかとなった“ふるさと自慢企画”第二弾となる「熊本vs山口 ふるさと自慢対決」では、熊本出身メンバーのハルと山口出身マサヒロが自らの地元の魅力を熱くプレゼン。メンバーの心を奪ったのはどっちか。はたして、ここからあらたな観光大使は生まれるのか。
また、3月31日には、メンバー9人がこれまでの番組でもっとも思い出に残った回やシーンを振り返った映像で綴るスペシャル番組を放送&配信する。
■リョウガ コメント
遂に来ました、大台、シーズン10…、ですが変わらず「撮れ高足りてますか?」疑問形です。
10年目なのに…。いつ足りんだよ。
そもそも誰に問いかけてるの? 視聴者? 番組、事務所の偉い人?
その方々からの返答がないから疑問形なのか。なるほど。
問いかけられている皆さん? 早く答えてください。「足りてるよ!」「十分だよ!」って。
今シーズンはそんな返答を大募集しております☆ よろしくお願いします☆■ハル コメント
シーズン10もめちゃくちゃバラエティを磨こうと思っております!
そして何と言っても僕は熊本を紹介する時が来たことが何よりも嬉しいので、是非たくさんの方に見て欲しいなと思っております!!
シーズン10も超特急らしくたくさん楽しむのでお楽しみに!!
(C)フジテレビ
番組情報
フジテレビTWO『超特急の撮れ高足りてますか?』シーズン10
04/14(月)23:30~24:00 以降隔週月2回新作放送
出演:超特急
※FODプレミアムにて配信 04/28(月)23:30~
以降隔週月2回新作配信
フジテレビTWO『超特急トレタリ10年目もよろしく!超スペシャル』
03/31(月)20:00~21:00
※FODプレミアムにて配信
番組サイト
https://otn.fujitv.co.jp/toretari/
配信URL
https://fod.fujitv.co.jp/title/709g/
超特急 OFFICIAL SITE
https://bullettrain.jp