■スタジオゲストの高地優吾(SixTONES)、大西流星(なにわ男子)が赤裸々恋愛トーク!「(別れる理由は)全部言っちゃう」(高地)、「嫌な別れ方はしたくない」(大西)
藤原丈一郎、加藤史帆、谷まりあがトリプル主演を務めるテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?』の衝撃の第7話(最終話)が3月7日に放送された。
スタジオゲストにSixTONESの高地優吾(「高」は、はしごだかが正式表記)、なにわ男子の大西流星、弘中綾香アナを迎えて届けられた最終話では、拓未(藤原丈一郎)のことをまだ忘れられないと涙ながらに告白し、彼に“最後の呪い”をかけた芽生(加藤史帆)に、拓未の気持ちは大きく揺れ動く。
また、過去の不穏な写真が流出した朝比(谷まりあ)の、不倫の馴れ初めと衝撃の顛末も描かれた。
さらには、拓未と朝比の関係性にあらたな展開が。拓未の部屋の契約が切れることを機に同棲を持ちかけ、それを朝比が快諾。しかし、かつて拓未が芽生に宛てた手紙を読んでしまった朝比の心に変化が…。
そして、第1話の冒頭を飾った結婚式のシーンで、拓未の隣にいる新婦の正体がついに明らかに。その相手は、なんとあざとい元カノ・芽生。これまで、数多くのあっと驚く展開でスタジオゲストや視聴者を翻弄してきたこの“あざと恋愛ドラマ”だが、このまさかの結末にスタジオから「うわぁぁぁ!」と絶叫が。
その後、最終話で『僕のあざとい元カノ』というタイトルの伏線が回収された結果に「(タイトルの意味は)そういうことか!」(高地)と大いに盛り上がった。
スタジオでは、第1話に続いての登場となった弘中による恋愛講義も。拓未と朝比が同棲へと話を進める場面を受けて、「同棲に必要なのは“期限”と“覚悟”」とあらたな金言が飛び出し、弘中の核心を突いた恋愛講座に大西は「先生! そういうことか!」とあらたな気付きも。これには「バカなコナンみたい」とMCの山里亮太から痛烈ツッコミが入った。
■泣く泣くカットされたトークの『あざとくて何が悪いの?』通常回での放送が決定!
もちろん、高地、大西、そして弘中の恋愛観も赤裸々に語られた。
理由を告げずに拓未のもとを去ることになる朝比。このシーンを受け、「別れの本当の理由って相手に伝えるか?」といったトークテーマに。「伝えないかも」(鈴木愛理)、「私は言わない。時間が経ってわかることはすべてマンネリだったってこと」(弘中)と女性陣はクールな印象。
大西も「言わないと思います」「嫌な別れ方したくないじゃないですか」と語り、鈴木&弘中の答えにうなずく。しかし、高地だけは「俺、言いそう」と苦笑い。スタジオからは「(別れの理由を)表にしてきそう」(大西)、「Excelでまとめそう」(弘中)とツッコミが。その理由を高地は「全部言っちゃって、スッキリしちゃうかも」と語り、山里は「怖っ!」と思わずのけ反った。
その他にも、同じグループだけに、大西が藤原の演技に物申す場面も。「本当に複雑な気持ち。お芝居も自然だからこそ『丈くん、ホンマにこういうやつなんちゃうか?』って」と同グループならではの独自の感想を述べるが、その後、すかさずフォロー。これには高地から「SixTONESにはない援護射撃。SixTONESは傷口に塩を塗るから」と被せて笑いを誘い、息ピッタリのやりとりを見せた。
金曜ナイトドラマ『僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?』の第1~3話、最終話はTVerで無料配信中。
そして、『金曜ナイトドラマ』の枠に入りきらなかったドラマの考察トークは、毎週木曜24時45分~放送中(一部地域を除く)の『あざとくて何が悪いの?』通常回で放送される。
『僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?』番組サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/bokuaza/