■「編集がんばってください!僕たちも楽しみにしています!」(藤原丈一郎)
藤原丈一郎、加藤史帆、谷まりあがトリプル主演を務めるテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?』。このたび3月7日放送の衝撃の最終話を前に、キャスト陣がクランクアップを迎えた。
■「最初は緊張したり、あざといが分からなさ過ぎて苦戦していた」(加藤史帆)、「素敵な空間。すごく演技もしやすかった」(谷まりあ)
クランクアップを迎えた藤原、加藤、そして谷は、それぞれスタッフから拍手のなか、花束が贈られると「ありがとうございます!」と笑顔で応える。
無事にクランクアップを迎えた心境を問われると、各々がやり切った表情で「クランクインから撮影が始まり、大きなケガもなく…僕は骨を折りながらの撮影でしたが(笑)、皆さんのお力添えのおかげで、無事にこの作品ができたことは良かったです」(藤原)、「最初は緊張したり、あざといが分からなさ過ぎて苦戦していたのですが、楽しいスタッフの皆さんに支えられて、いっぱい笑って楽しい撮影期間でした」(加藤)、「朝比なりのあざとさを演じることができたと思います!」(谷)と堂々とコメント。
また、藤原は「これから編集もたくさんあると思いますが、楽しみにしてくださっているファンの皆さんに向けて、精一杯がんばってください。もちろん、僕たちも楽しみにしています!」と、ともに撮影期間を駆け抜けたスタッフをねぎらい、この日いちばんの大きな拍手が巻き起こった。
■衝撃の最終話!ゲストの高地優吾、大西流星、弘中綾香が痛烈ツッコミ
そんな『僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?』だが、3月7日の放送でついに最終話を迎える。
拓未(藤原)のことをまだ忘れられないと涙ながらに告白し、彼に“最後の呪い”をかける芽生(加藤)。拓未の気持ちは大きく揺れ動く。はたして、拓未が下す決断とは?
また、過去の不穏な写真が流出した朝比(谷)の、不倫の馴れ初めと衝撃の顛末の真相とは?
さらには、拓未と朝比の関係性にあらたな展開が!? しかし、かつて拓未が芽生に宛てた手紙を読んだ朝比の心に変化が起こる…。
そして、第1話の冒頭を飾った結婚式のシーン。拓未の隣にいる新婦の正体がついに明かされる。芽生? 朝比? それとも…。
この“あざと恋愛ドラマ”をMCの山里亮太&鈴木愛理、そしてスタジオゲストの高地優吾(SixTONES / 「高」は、はしごだかが正式表記)、大西流星(なにわ男子)、弘中綾香が白熱鑑賞、彼らからいったいどのようなツッコミが飛び出すのか。こちらにも注目だ。
■藤原丈一郎(坂下拓未役)コメント
お疲れさまでした。クランクインから撮影が始まり、大きなケガもなく…僕は骨を折りながらの撮影でしたが(笑)、皆さんのお力添えのおかげで、無事にこの作品ができたことは良かったです。これから編集もたくさんあると思いますが、楽しみにしてくださっているファンの皆さんに向けて、精一杯がんばってください。もちろん、僕たちも楽しみにしています! ありがとうございました!
■加藤史帆(園田芽生役)コメント
クランクインからありがとうございました。最初は緊張したり、あざといが分からなさ過ぎて苦戦していたのですが、楽しいスタッフの皆さんに支えられて、いっぱい笑って楽しい撮影期間でした!ありがとうございました!
■谷まりあ(奥山朝比役)コメント
皆さん、お疲れ様でした!この作品は、撮影期間が1週間くらい空いても、また戻ってきたときに仲良くできるというのは素敵な空間だと思いますし、すごく演技もしやすかったです。サポートしてくださり、ありがとうございました。朝比なりのあざとさを演じることができたと思います!
■第7話(最終話)あらすじ
坂下拓未(藤原丈一郎)のことをまだ忘れられないと涙ながらに告白し、別れたあの日に戻りたいとずっと思っていたと訴えるあざとい元カノ・園田芽生(加藤史帆)。“最後の呪い”をかけ、拓未の気持ちは大きく揺れるが、現在付き合っているバリキャリ女子・奥山朝比(谷まりあ)のことを思い「時間がほしい」と答えを濁して、芽生の家をあとにするのだった。
一方の朝比は、かつて上司と不倫関係にあったことを匂わせる写真が流出し、会社での立場が危うくなったことで、ひどく落ち込んでいた。翌日、拓未と会うも、その写真のせいで別れ話になるかもと気が気ではないが、無理をして普段よりも明るく振る舞う。そんな朝比に、拓未は写真の件を問うことに。彼女は、過去の不倫の馴れ初めと衝撃の顛末を語り始める…。
そんななか、徳井(川上麻衣子)からの電話を受けた拓未は、彼のデザインがあるドラマのメインビジュアルに採用されたことを知る。拓未と朝比は手を取り合って喜び、拓未は朝比と関係を続けていくためにある提案をすることに。
しかし後日、かつて拓未が芽生に宛てた手紙を読んでしまった朝比の心に変化が…。
この“あざと恋愛ドラマ”を山里亮太&鈴木愛理のMC陣、スタジオゲストの高地優吾(SixTONES)、大西流星(なにわ男子)、弘中綾香が白熱鑑賞。ラストシーンの結婚式、拓未の横に立つ花嫁はいったい誰? その際、彼らからどんなツッコミが飛び出すのか!?
番組情報
テレビ朝日 金曜ナイトドラマ『僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?』
毎週金曜23:15~24:15
※一部地域を除く
『僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?』番組サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/bokuaza/