■「想像以上にトークも盛り上がりましたので、ぜひ隅まで観てほしいです!」(大西流星)
高地優吾(SixTONES / 「高」は、はしごだかが正式表記)、大西流星(なにわ男子)、弘中綾香アナが、3月7日放送のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?』第7話(最終話)のスタジオゲストとして登場する。
第7話を観終わった高地と大西は「ドラマの展開がすごかった。“あざとくて節”をたくさん聞かせていただけました」(高地)、「メンバー(藤原丈一郎)も出ているので、感情移入する部分も多かったのですが、本当にまさかの展開で…。いろいろな考察が止まりませんでした」(大西)と、興奮気味でコメント。
第1話に続いての登場となる弘中アナは、今回も拓未(藤原丈一郎)らへのツッコミが冴えまくり。高地は「ドラマの世界に入り込んでいるところで、弘中さんに急に現実に引き戻される」と語り、大西も「弘中さんが現実主義者すぎて…(笑)」と、ともに苦笑い。
そんな弘中は「私としては、お2人に伝えたいことがあったのですが、伝えられた気がしています。皆さんもぜひ勉強してほしいです」と、第7話にどうしてもモノ申したいシーンがあったよう。
いよいよ最終話。 「りゅちぇ(大西流星)の恋愛観も聞けたので良かった」(高地)、「想像以上にトークも盛り上がりましたので、ぜひ隅まで観てほしいです!」(大西)と、第7話の衝撃のストーリーだけでなくスタジオも波乱の予感!?
なお、2月28日放送の第6話には比嘉愛未と岩田剛典(EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERS)がゲスト出演。MCの山里亮太と鈴木愛理とともに鑑賞する。
■高地優吾(SixTONES)コメント
ドラマの展開がすごかったですし、りゅちぇ(大西流星)とこうして話すのも久しぶりで、彼の恋愛観も聞けたので良かったですね。“あざとくて何が悪いの?節”をたくさん聞かせていただけましたので(笑)、楽しかったです。ドラマの世界に入り込んでいるところで、弘中さんに急に現実に引き戻される場面もあり、面白かったです!■大西流星(なにわ男子)コメント
すごく楽しみにしていました。メンバー(藤原丈一郎)も出ているので、感情移入する部分も多かったのですが、本当にまさかの展開で…。いろいろな考察が止まりませんでした。想像以上にトークも盛り上がりましたので、ぜひ隅まで観てほしいです! 弘中さんが現実主義者すぎて…(笑)。楽しかったです。■弘中綾香 コメント
衝撃の展開でしたね…。私としては、お2人(高地&大西)に伝えたいことがあったのですが、伝えられた気がしています。同棲に必要なモノ…なにか、覚えてらっしゃいますかね(笑)? 皆さんもぜひ勉強してほしいです。
■第6話あらすじ(2月28日放送回)
坂下拓未(藤原丈一郎)は広告代理店のバリキャリ女子・奥山朝比(谷まりあ)との順調な日々を過ごしており、一見すると何もかもがうまくいっているかのように見えた。しかし、朝比がアップしたSNSの投稿を見た元カノ・園田芽生(加藤史帆)は「取らないでよ。私だけの拓未くんだよ」と怒りの矛先が朝比に向くことに…。
その後、芽生は拓未と付き合っていたころを思い出すが、拓未に忘れられないために伝えた最後の言葉が、“呪い”となり自分自身をも苦しめていたことに気づくのだった。芽生は“まずは敵を知ること”と、朝比を徹底的に調べるべくある行動に出てる。
一方、はじめて拓未の部屋に訪れた朝比。そのとき、拓未の携帯に芽生からの着信が。拓未の部屋にまだに置いてある芽生の部屋着の存在も知り、「嫌いで別れたわけじゃない“元カノ”を“今カノ”が超えられる日が来るのだろうか」と自問自答するのだった。
そんな朝比だが、キャリアを脅かす事態が勃発する。なんと、過去の上司との良からぬ関係を匂わせる写真が突然、流出し…。
翌日、芽生は拓未にメッセージを送り自宅に呼び寄せる。付き合っていたころを思い出し、お互い安心感を覚えるが、拓未の心のなかにすでに朝比という新たな存在がいることを知った芽生は彼に“最後の呪い”をかける。
この“あざと恋愛ドラマ”を山里亮太&鈴木愛理のMC陣、スタジオゲストの比嘉愛未&岩田剛典が白熱鑑賞。いったい彼らからどんなツッコミが飛び出すのか、注目だ。
番組情報
テレビ朝日 金曜ナイトドラマ『僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?』
毎週金曜23:15~24:15
※一部地域を除く
『僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?』番組サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/bokuaza/