■完全新作スペシャルドラマ『グランメゾン東京』は12月29日21時より放送
木村拓哉が自身のInstagramにて、作務衣(さむえ)姿を公開した。
木村が着ているのは、12月29日放送の完全新作スペシャルドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)で、尾花夏樹(木村)と早見倫子(鈴木京香)が再会を果たすフランス料理レストラン「メイユール京都」の正装である作務衣。
同ドラマのキービジュアルでも作務衣を着た木村のバストアップショットが採用されている。
この度公開されたのは、黒い作務衣を着て石段に立つ木村の全身ショット。1枚目は後ろ姿で、掃除をしているのか足と足の間から竹ぼうきが見える。
2枚目は正面向きで、黒い作務衣に白足袋と黒い雪駄を履いた木村が両手をポケットに入れて遠くを見つめている。足元には赤く染まったもみじが散らばっており、とても絵になる1枚だ。
木村は「本日、夜9時からのグランメゾン東京SP。是非、受け取って下さい!」とアピール。
さらに「倫子さん達、グランメゾン東京がコロナ禍をいかに踏ん張ったのか…。尾花はどう思って、行動に移したのか…。久々にあの面子と新たなキャラクター達が、熱くぶつかっております!」とドラマの内容にも触れている。
木村の作務衣姿には「貫禄すごい」「カッコ良すぎ」「完全にノックアウト」「黒の作務衣がお似合い」「ドラマめっちゃ楽しみ!」など様々な反響が寄せられている。
完全新作スペシャルドラマ『グランメゾン東京』は12月29日21時より放送。この場所で撮影されたシーンは登場するのだろうか。ぜひチェックしよう。