BTSのJUNG KOOK(ジョングク)が愛犬バムのInstagramアカウントを更新し、ファンを喜ばせている。
■初雪の中、バムとの愛情あふれる投稿にファン歓喜
JUNG KOOKは韓国で初雪が降った11月27日、愛犬バムのInstagramに、雪景色の中で暖かそうな洋服を着て凛々しい姿を見せるバムの写真2枚を投稿。また、プロフィール写真もバムとその頭に顔を寄せるJUNG KOOKとの愛情たっぷりの2ショット写真に変更した。
JUNG KOOKのコメントには、まず写真を説明するような雪だるまと犬の絵文字が並び、さらに兵役中の自身の姿を表すような敬礼をする絵文字、涙をこらえ微笑む絵文字とBTSとARMY(BTSのファンネーム)の絆を象徴する紫色のハートマーク、最後には除隊までの残り日数を示す「196」の数字が添えられ、ファンと再会を心待ちにするJUNG KOOKの思いが感じられる内容となっている。
この投稿にメンバーのRM(アールエム)は「恋しい」「バンタン(BTS)にとても会いたい」と反応し、メンバー同士の深い絆とグループへの想いを感じるコメントに多くの注目が集まった。
SNSには「ジョングクきてくれてうれしい!!」「休暇で会えたのかな?」「バムの重ね着かわいい」「バムへの愛情がいっぱい感じられるいい写真!」「アミと一緒にカウントダウンしてるグク、愛おしい」「ナムさんの言葉に泣いちゃう」「私たちもバンタンが恋しいよ」などファンのさまざまな想いが書き込まれている。
■BTSのV(ヴィ)も再会を待ち侘びるメッセージ
またメンバーのV(ヴィ)も、この初雪に反応するようにグローバルスーパーファンプラットフォームWeverseに「雪が降ったのを見ましたか」とメッセージと近況写真を投稿。続けて「来年になったらバンタン(BTS)も一緒に加わって、また忙しく楽しみましょうね!」と述べ、来年の再会に対する期待を滲ませた。
BTSメンバーからの贈り物のようなメッセージや写真で、ファンにとって特別な初雪の1日となったようだ。