黒柳徹子が、TWICE内ユニットのMISAMO(ミサモ)から渡された手土産を絶賛し、話題を集めている。
■関西出身のMISAMO、大阪のお菓子を黒柳徹子へ贈る
MISAMOは本日11月14日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。黒柳と一緒にTWICEの楽曲「TT」を踊ったり、練習生時代の思い出を語ったり、さまざまなトークを繰り広げた。
YouTubeチャンネル『徹子の気まぐれTV』では、収録前にMISAMOと黒柳が対面する様子を捉えたビハインド動画を公開。黒柳はMISAMOに、自身の写真が入ったTシャツと鏡を贈呈。MISAMOからは甘いものが好きな黒柳へ、「和かろん。」というお菓子とツアーグッズがプレゼントされた。
「和かろん。」はもちもちの皮にムースやあんこが詰まった生どら焼きのスイーツ。大阪発祥のお菓子で、関西出身のMISAMOらしいチョイスだ。
動画では、収録後に黒柳がお菓子を味わう様子も公開。黒柳は「和かろん。」を頬張ると、まず「スイートポテトとキャラメル。私の一番好きなものだ」と大感激。独特のムニュッとした柔らかい食感に最初は戸惑いつつも「説明しきれないほど美味しい」「点数をつけるなら98点」と語り、特に皮の食感を絶賛。「こんなに美味しいの最近食べたことない」「ホントはもうひとつくらい食べたい」と、笑顔で語っていた。
SNSでは「ちゃんと出身地のお菓子を手土産にするMISAMOさすが!」「美味しそうに食べる徹子さんかわいい」「食べてみたいからお取り寄せしようかな」と話題を集めている。