■齋藤飛鳥、自身のパワースポット“太陽の塔”や行きつけのラーメン店を訪問
齋藤飛鳥が自身のInstagramを更新。日本テレビ系『ANOTHER SKY(アナザースカイ)』で訪れた大阪でのオフショットを公開した。
11月2日に放送された『アナザースカイ』に5年半ぶりに出演し、大阪を訪れた齋藤。自分にとっての“パワースポット”で、大事な何かがある時には挨拶しに来ていると番組内で語った、大阪・万博記念公園にある芸術家・岡本太郎氏デザインの“太陽の塔”をバックに、切り株に座って微笑むショット(1枚目)や、太陽の塔を真下から撮影した迫力のあるショット(8枚目)など、全8枚の写真を投稿した。
東京出身の齋藤だが「大阪の『人情』や『情緒』や『食』などが本当に好きです。私が生きるうえで一番大事にしたい『愛を持って人に接する』『最後は笑いに変える・変えてあげる』も大阪に教えてもらいました」と、大阪の良さを綴っている。
他にも、「私の行きつけ」と番組内で紹介していた町中華の店、らーめん大王の店先でピースしているショット(2枚目)、店内で撮影中のショット(3枚目)も投稿。さらに、グラフィックが描かれた壁の前を歩くショット(4枚目)や番組の中で「私の憧れ」と言っていた居酒屋『たこしげ』でも店先でピースをして微笑むショット(5枚目)とマスターとの笑顔の2ショット(6枚目)、そしてスタジオでのショット(7枚目)を投稿した。
思い入れのあるオフショットを投稿した齋藤は「グループを卒業してもうすぐ2年、これからは仕事だけでなく、ひとりの人間として、ひとりの女性として、幸せに生きていきたいと願っています。5年半前とは、生き方も、環境も、価値観も、仕事内容も、大きく変わりました。普段わたしはなかなか自分の素を見せるようなことがないので、2度目のアナザースカイのオファーをいただき悩みましたが『これは、昔から応援してくださってる方々に今の自分を見せることができる絶好の機会だ!』という私なりの思いがあり、受けさせていただきました。なので、これが恐らく齋藤飛鳥の最後の密着番組に、なるかもです笑」と最後の“密着”になりそうだと示唆している。
なお、『アナザースカイ』の公式SNSでも、道頓堀川をバックに微笑むショット(1枚目)をはじめ、太陽の塔の前で両手を大きく広げているショット(2枚目)など、オフショットを見ることができる他、「LOCATION SPOT」と題した投稿では、齋藤が実際に訪れた店や場所がオフショットと共に詳しく紹介されている。
さらに、「旅先で必ずすることは?」「旅での一番の散財は?」「大阪のココが好きやねん。どんなトコ?」「今回の『アナザースカイ』の見どころは?」といった質問に答えたQ&A動画も必見だ。