■永瀬・西畑・正門でカンパイする様子やレコーディング場面も公開
King & Prince公式YouTubeチャンネルで、6枚目のアルバム『Re:ERA』に収録される永瀬廉のソロ曲「染み」の制作の模様を映し出した舞台裏映像のティザーが公開。永瀬と共に楽曲を制作したなにわ男子の西畑大吾とAぇ! groupの正門良規も登場している。なお、公式SNSや『Re:ERA』特設サイトでは楽曲の一部を聴くこともできる。
永瀬と西畑・正門は関西での同期。ティザーでは永瀬が「ソロ曲をふたりと一緒にやりたい」と言うと、西畑は「おっ!」と言い、正門は笑顔に。そしてジョッキ(中身はお茶!?)でカンパイ。正門が“本日の主役”と書かれたタスキをしているところも見逃せない。
「3人のことにならなすぎずに、広く捉えられるような歌詞を大吾にお願いした」という永瀬のコメントや、ギターを抱えた正門に「じゃあ、やってこか!」と声をかける永瀬の姿も。
正門は腕を回しながら「緊張すんなあ、こんな見られてんの!」と言いつつ華麗にギターを弾き、永瀬も「ナイス!」と拍手。がっちり握手も交わした。
さらに、ギターを弾こうとする永瀬に、正門が指を押さえたり指導するシーンも収められている。その習得の早さに「すごいな、自分でできるやん」と正門は感心。
また、レコーディングブースで正門がハイトーンでコーラスするシーン、かと思えば地声で叫ぶように歌い、永瀬が笑いながら「聴くに堪えないね」と言うシーンも。
正門が「エモいっす」と言えば、永瀬も「考えられなかった、ちょっと前の俺らじゃ」と語る。
そして西畑もコーラス。永瀬が「声の出はいいから、自分出してこう!」とアドバイスすると、ダイナミックすぎる歌い方にチャレンジし「自分出してみたんですけど」とおどける西畑の姿も。
また西畑から永瀬に向けての「ずっと待ってくれていた彼に対しての、ありがとう(を込めました)」というコメントも収められている。
最後は「最高の曲ができました!ありがとうございました」と、永瀬がふたりに感謝する場面で締め括られている。
「エモすぎる!」「まさかのコラボ」といった感動の声が続々と到着している。
ティザーを観てから、TikTokで楽曲の一部を聴くと、まさに心に染みてくる。こちらにも「最高!」「早く全部聴きたい」という声が届いている。
なお、この映像、「染み」 Behind the scenesは『Re:ERA』の初回限定盤Bの特典DVDにフル収録される。
@kingandprince_um King & Prince 6th Album「Re:ERA」 2024.10.14 Digital Release / 2024.12.11 CD Release いっつも重なってる三兄弟、kerberoz(ケルベロズ)🐶 #KingandPrince #ReERA #染み #永瀬廉 #なにわ男子 #西畑大吾 #Aぇǃgroup #正門良規 ♬ 染み (永瀬廉) – King & Prince
リリース情報
2024.10.14 ON SALE
DIGITAL ALBUM『Re:ERA』
2024.12.11 ON SALE
ALBUM『Re:ERA』
King & Prince OFFICIAL SITE
https://www.universal-music.co.jp/king-and-prince/
『Re:ERA』特設サイト