■川村壱馬の「コロロマイスター」就任に吉野北人、陣からも賛同の声
THE RAMPAGEの川村壱馬、吉野北人、陣の3名が出演する動画『THE RAMPAGE BUZZコロロTube』がUHA味覚糖公式YotuTubeチャンネルにて公開された。
2021年に発足した「BUZZコロロプロジェクト」(コロロ×THE RAMPAGEのコラボ企画)の1つとして収録された今回の動画。6月には公開収録が開催され、コロロキャンペーンの応募者のなかから抽選で選ばれた30名のファンが招かれた。そのなかで3人がゆる~くトークする様子を見ることができる。
昨今、ティーン世代やZ世代を中心にグミが大ブームに。主にSNSやASMR動画の影響も大きく、また9月3日には「グミの日」が制定されるなど、その勢いが止まることはない。グミの味はもちろんのことカラフルな色味、ユニークな形や思わず触りたくなる弾力性など、その多様性に溢れたお菓子には世代や性別を問わないのも人気の要因となっている。そんなグミのなかでも、みずみずしいグミをコラーゲンで愛らしい丸いフォルムに包み込んだ、まるで果実のような食感がクセになると話題のコロロ。その魅力を広げるために、UHA味覚糖では「コロロマイスター」という役職を新設。THE RAMPAGEの川村壱馬が任命された。
本動画で、はじめにUHA味覚糖の代表取締役である山田が川村を「コロロマイスター」に任命。第4章となる「BUZZコロロプロジェクト」が川村を中心に行われることが発表された。まるで任命式のような場になり川村は「コロロマイスターですよ!? 嬉しいですね」と満面の笑みを浮かべてマイスター任命を喜んだ。それに対し吉野は「説得力がある!」と言い切る。普段からコロロを愛食し、自身のSNSやブログでもコロロ愛を発信している川村は「僕のコロロへの愛情とTHE RAMPAGEでコロロの輪をもっともっと広めていければと思っております。」と意気込みを述べた。また、吉野は「今日楽屋にコロロがあるのを見て、壱馬は『うおぉ!』と感動してたもんね」と暴露。陣も「壱馬がいちばんコロロを買っているといっても過言ではない」と普段から川村がコロロ愛を炸裂させていることを語る。
9月16日に新発売されるUHA味覚糖コロロ「クラウンメロン」「清水白桃」の試食コーナーも実施した。「クラウンメロン」は、静岡県産のクラウンメロンピューレを使用し、袋を開けた瞬間からクラウンメロンの豊潤な香りを感じられる商品。濃厚な甘さでありながら、すっきりとした後味と豊富な果汁感が楽しめ、高級感あふれるフレーバーが特徴。「清水白桃」は、華やかな香りと上品な甘みがひと粒に込められていて、桃の女王「清水白桃」にふさわしい味わい。岡山県産の清水白桃ピューレを使用しており、ひとくち食べると、華やかな香りが口いっぱいに広がる。
試食をした川村は「んーっ」とおいしさを噛みしめ、「あーうまっ」とひと言。「フリーズするくらい美味しいので気を付けてください」と感想を述べた。吉野は「これはいいメロン使ってるわ!」と茶目っ気たっぷりで食レポを行った。陣は清水白桃のパッケージを開け「これのディフューザーを置きたいくらいいい匂い」と笑いを誘う場面も。続いて、コロロにまつわるトークをする「ガチャガチャコロロトーク」、「コロロテレフォン」で全国のコロロ好きのひとと電話トークを繰り広げたり、コロロの美味しさを表情で伝える「クイズ!コロロ シチュエーション!」といったバラエティ豊かな動画の内容となっている。
最後には川村が「僕の愛情はもちろんですがTHE RAMPAGEのみんなとコロロの輪をもっともっとガッチリ広げていければと。すでに人気だとは思うけれどもしっかりお力になれればと思っています。」と、コロロマイスターとしての意気込みを明かした。
UHA味覚糖公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@uha2837
THE RAMPAGE OFFICIAL SITE
https://therampage-ldh.jp/