■『ROMANCE : UNTOLD』は、ENHYPENの歴代アルバム最高売上を更新!
ENHYPENの最新アルバム『ROMANCE : UNTOLD』が、アメリカ「Billboard 200」で自己最高順位を更新した。
アメリカ音楽専門媒体Billboardが、7月21日(現地時間)公式サイトにアップしたチャート予告記事によると、ENHYPENの2ndスタジオアルバム『ROMANCE : UNTOLD』は、メインアルバムチャートの「Billboard 200」(7月27日付)の2位にランクインした。世界的スターであるエミネムの新譜『The Death of Slim Shady (Coup de Grâce)』に続く順位だ。
ビルボードは、『ROMANCE : UNTOLD』がCD売上11万7,000枚、SEAユニット(ストリーミング数を換算した売上)は7,000枚を記録したと明らかにした。これでENHYPENは、2ndミニアルバム『BORDER : CARNIVAL』をはじめ、韓国内でリリースした7枚のCDが「Billboard 200」にチャートイン。さらにその中の4枚はTOP10入りを果たした。
彼らは『ROMANCE : UNTOLD』で、前2作品(4thミニアルバム『DARK BLOOD』、5thミニアルバム『ORANGE BLOOD』)が記録した4位より順位をふたつ上げ、デビュー後初めてこのチャートのTOP3入りを果たすなど、素晴らしい実績を残した。またこのアルバムは、ENHYPENの歴代アルバムで最も高い売り上げを更新し、「TOP ALBUM SALES」では1位を獲得した。
また、ENHYPENは『ROMANCE : UNTOLD』を通してあらたな試みを展開してきた。7月13日から21日までは、ソウル・ヨンサンのスタジオコンクリートでオフラインイベント『Romance House』を開催。ENHYPENのお家に招いたコンセプトで企画され、全60分間1部・2部に分けて行われた。
1部では、聴覚、味覚、嗅覚を刺激した。建物の1階から入場し、着席するとすべての電気が消えた暗闇の中で、ENGENE(ファンダム名)を歓迎するENHYPENの甘い挨拶が流れた。ENHYPENは「ENGENEのためにバラを用意しましたが、僕の感謝する気持ちです」「ENGENEが喜ぶ姿を想像したら自然と幸せになった」と、ENGENEへの想いを表した。
現場をいっぱいにした香りについては「私たちが一緒にいるこの空間の香りも忘れないでほしい」という音声が流れ、ロマンチックさを増した。ウェルカムドリンクでも、ENHYPENの甘さを倍増させた。ENHYPENのアイデアが反映されたドリンクと一緒にケーキを食べながら、「UNTOLD Concept Cinema」を楽しめる場となった。
2部では、本格的参加型コーナーでファンの没入感を高めた。ENGENEは入場時に提供され、手がかりの役割をするヒドゥンキットを活用し、2ndスタジオアルバムの隠されたメッセージを探すミッションを遂行した。2階のあちらこちらに『ROMANCE : UNTOLD』のコンセプトフォトや撮影に使用された小物、メンバーのビハインド独占ポラロイド写真などを配置し、ENGENEがアルバムを思いっきり楽しめる環境を作り上げた。
ひと味違う方式でアルバムが楽しめるイベントに、ENGENEの反応も爆発的だった。『Romance House』は1日9部制で運営されたが、このイベントに参加するため、入場可能人数の8倍に達する申し込みが殺到。イベントに参加したENGENEは、「ENHYPENのコンセプトをちゃんと感じられた」「あちらこちら見まわしながら問題を解くのが楽しかった」と満足感を伝えた。
(P)&(C) BELIFT LAB Inc.
リリース情報
2024.07.16 ON SALE
ALBUM『ROMANCE : UNTOLD』
※韓国発売日:7月12日
ENHYPEN OFFICIAL SITE
https://enhypen-jp.weverse.io/