■「私にとってプーマは、枠にとらわれず、自由を表現する新しい世代の原動力の象徴です」(BLACKPINK・Rose)
BLACKPINKのメンバーであるRose(「e」は、アキュートアクセント付きが正式表記)が、6月にプーマのグローバルブランドアンバサダーに着任。このたびアンバサダー就任後初のキャンペーン「Rewrite the Classics」の一環として、1980年代のテラススタイルを代表するプーマの名作モデル“PALERMO(パレルモ)”をアップデートした“PALERMO VINTAGE(パレルモヴィンテージ)”を着用したビジュアルが公開された。
なお、同モデルは7月19日より発売となる。
“PALERMO”は、イタリア・シチリア島北西部の地名であるパレルモが由来で、1980年代のテラススタイルを代表する名モデル。もともとロンドンやオスロなど、ヨーロッパの有名な首都にオマージュを捧げたプーマの特別なシューズのひとつとして登場し、当時サッカースタジアムに集う観衆の定番モデルとなっていた。
今回のキャンペーンでは、“PALERMO VINTAGE”にスポットライトを当て、Roseのユニークなスタイルでアイコニックなテラススタイルを紹介。キャンペーンビジュアルにおいては、活気あるソウルのストリートを舞台に、Roseが“PALERMO VINTAGE”をプーマのT7トラックジャケットに合わせてコーディネートしている。カラーリングは、Rose着用のクラシックなブラックの他、多彩なカラーバリエーションが次々登場する予定だ。
■Rose(BLACKPINK)コメント
プーマには輝かしい伝統があり、そして“PALERMO”には素晴らしいストーリーがあります。“PALERMO”は80年代のサッカースタジアムでファンに愛用されたのが始まりで、それ以来、新しい世代によって生まれ変わり続けています。私は、この“PALERMO VINTAGE”を自分流に着こなし、新しい魅力を伝えることで、ファンを魅了していくことを楽しみにしています。私にとってプーマは、枠にとらわれず、自由を表現する新しい世代の原動力の象徴です。
ブランドサイト
https://jp.puma.com
BLACKPINK OFFICIAL SITE
https://ygex.jp/blackpink/