■仕事終わりの岡田准一と休日を満喫する生田斗真が、それぞれ“スーパードライ 生ジョッキ缶”を「缶パカパーン!」と開栓!
“アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶”の新TVCM「泡ごといくぞ、缶パカパーン!岡田准一&生田斗真」篇が7月11日から放映される。
新TVCMでは、仕事終わりの岡田准一と休日を満喫する生田斗真がそれぞれ“スーパードライ 生ジョッキ缶”を楽しむ様子を描いている。
CMの楽曲には、ゲーム音楽の枠を超えて世界的に高く評価されている、すぎやまこういちが作曲した「ロトのテーマ」を採用。
日本を代表する音楽である「ロトのテーマ」に合わせて、岡田と生田が「缶パカパーン!」と開栓するシーンを通じて「生ジョッキ缶を飲みたくなる瞬間=開放感ある瞬間」であることを表現した。
なお、WEB限定の特別動画4本も配信されている。こちらも要チェックだ。
■撮影エピソード
岡田は、ビールの泡でできた“泡の髭”が消えないうちに演技する早業を披露。生田は、椅子をきれいにまたぐなど、休日の開放感をアドリブで表現していた。
また、ふたりとも“生ジョッキ缶”のふたの開け方が上手で「さすがベテラン」といった声が現場で上がっていた。
“アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶”ブランドサイト
https://www.asahibeer.co.jp/superdry/namajokkikan/