■山下智久、ナタリー・ポートマンとのエピソードを告白「人生Good surpriseってのがあるよね」
6月13日、山下智久が自身の(旧Twitter)を更新。その内容が「凄すぎる」と話題になっている。
山下は、六本木ミュージアムにて6月16日より開催される展覧会『ミス ディオール展覧会 ある女性の物語』のオープニングイベントに参加。イベントには小栗旬や吉沢亮、北村匠海、中川大志、有村架純、広瀬アリスの他、ブランドミューズのナタリー・ポートマンや、グローバルアンバサダーを務めるBLACKPINKのJISOO(ジス)らが来場していた。
イベント後のことだろうか、山下は「ナタリポートマンと昨日dinnerで話す機会を頂いた。」とし、その際に「Drops of godをちょうど友達の映画監督から勧められていたから、見ようと思ってたの」と、自身初の海外ドラマ主演作『神の雫/Drops of God』を見る予定だったと告げられたことを明かした。
さらに、ナタリー・ポートマンに『神の雫/Drops of God』をすすめた“友達の映画監督”というのが、映画『ゼロ・グラビティ』やNetflixオリジナル映画『ROMA/ローマ』で二度のアカデミー賞監督賞を受賞したアルフォンソ・キュアロンだったという。
山下も「人生Good surpriseってのがあるよね。嬉しい最高楽しい。感謝です。」と驚きを隠せない様子だ。
ナタリポートマンと昨日dinnerで話す機会を頂いた。そしたらまさかのDrops of godをちょうど友達の映画監督から勧められていたから、見ようと思ってたの。って
そしてその監督はAlfonso Cuarónさんだった。
人生Good surpriseってのがあるよね。
嬉しい最高楽しい。感謝です。#神の雫— 山下智久 TOMOHISA YAMASHITA (@Tomohisanine) June 13, 2024
SNSではこの驚きのエピソードに
「凄すぎる!」
「素敵なご縁」
「山Pが世界のTomohisa Yamashitaになってる」
「最高のサプライズだね」
「素晴らしいエピソード!そりゃ嬉しくてたまらないはず」
など、映画ファンをはじめ多くのコメントが寄せられている。