■GLAYとコラボしたJAY(ENHYPEN)のインタビューも公開中
GLAYとENHYPENのJAY(ジェイ)が、GLAYのヒット曲「誘惑」を一緒にパフォーマンスする動画が、ENHYPENのSNSで公開された。
JAYとGLAYは、GLAYが5月29日にリリースしたデビュー30周年記念シングルの収録曲「whodunit-GLAY × JAY(ENHYPEN)-」でコラボ。「誘惑」の動画ではセンターにTERU(Vo)と赤いギターを下げたJAYが立ち、その後ろでTAKURO(Gu)、HISASHI(Gu)、JIRO(B)がクールに楽器を奏でている。
イントロのドラムのフィルインが響くと、まずはTERUがサビを歌い、続けてJAYが流暢な日本語の発音でロックに歌い上げ、ふたりは視線を合わせてロングトーンで声を重ねる。そしてHISASHIのギターソロに続いて「come on,JAY!」とTERUが案内すると、JAYのギターソロパートに突入。JAYは見事なギターソロを奏でてみせた。
@enhypen
JAYが弾いたギターは、GLAYからもらったもので、メンバーがギターにサインをしている様子も公開されている。
SNSでは「やばいこれは激アツすぎ」「GLAYとJAYの誘惑が聴けるなんて夢みたい」「ギターも日本語も上手いなんて」「これはフルで聴きたい」「声の相性良すぎ」と大きな反響が起こっている。
なおGLAYの公式サイトでは、コラボについて語るJAYへのインタビュー記事も公開中だ。