■「自分の中に渦巻く思いや音をなんとか表現したいという、当時の私自身の熱がこのシューズに写し取られています」(稲葉浩志)
稲葉浩志の10年ぶりとなるソロアルバム『只者』(6月26日発売)に収録の「NOW」が、Reebok × Koshi Inaba「INSTAPUMP FURY 94 MAGMA」CMソングに決定。
同時に、稲葉本人が出演するCM映像が、Reebok YouTubeチャンネルにて公開となった。
2024年に30周年を迎えたリーボックの代表的アイコンプロダクトであるインスタポンプフューリーの30周年セレブレーションスペシャルプロジェクトとして、稲葉浩志とのコラボレーションプロダクト「INSTAPUMP FURY 94 MAGMA」の発売が決定。プロダクト名でもある“MAGMA”は、1997年にリリースした稲葉初のソロアルバムでもあり、ソロ活動の原点でもある『マグマ』のCDジャケットからインスピレーションを受け完成した。
自身が出演するCMソングには、今回のコラボレーションにあたって楽曲の世界観と、Reebokのイメージにマッチするのではないかと稲葉自らが提案した「NOW」を起用。映像では「INSTAPUMP FURY 94 MAGMA」を着用した稲葉が、「NOW」の生命感漲る曲調に乗せ、ライブさながらのボーカルパフォーマンスを披露している。
さらに、「INSTAPUMP FURY 94 MAGMA」の制作過程からCM撮影までを捉えたメイキング映像を公開。
CMソングとして起用が決定した「NOW」は、6月1日より主要音楽ダウンロード&ストリーミングサービスにて配信開始となる。
ダイナミックな映像と、オレンジからブラウンのグラデーションカラーがスタイリッシュに映える「INSTAPUMP FURY 94 MAGMA」を着用する稲葉が躍動するCMをぜひチェックしよう。
「INSTAPUMP FURY 94 MAGMA」の受注受付や販売店舗など、詳しくは特設サイトまで。
■稲葉浩志 コメント
この度はReebok社に「INSTAPUMP FURY 94 MAGMA」モデルを製作していただき大変光栄です。インスタポンプフューリーはプライベートでもよく履いていますが、変幻自在のカスタマイジングに対応できるデザインと優れた機能性を兼ね備えた画期的なシューズです。
カスタムモデルのお話をいただいた時、すぐに思いついたのは、自分のソロとしての創作活動の原点である『マグマ』というアルバムのジャケットの色合いを使用したい、ということでした。
自分の中に渦巻く思いや音をなんとか表現したいという、当時の私自身の熱がこのシューズに写し取られています。
そんなウブな情熱を感じながらみなさんにも履いていただけたら嬉しいです。
リリース情報
2024.06.01 ON SALE
DIGITAL SINGLE「NOW」
2024.06.26 ON SALE
ALBUM『只者』
Reebok YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@ReebokJPN
「INSTAPUMP FURY 94 MAGMA」特設サイト
https://reebok.jp/contents/ipf-magma24.html
Reebok 公式オンラインショップ
https://reebok.jp
アルバム『只者』の詳細はこちら
https://bz-vermillion.com/news/240517.html
B’z OFFICIAL SITE
https://bz-vermillion.com/
稲葉浩志 OFFICIAL SITE
https://en-zine.jp/pc/news/index.html