土屋太鳳が自身のInstagramを更新。8月2日に公開される映画『赤羽骨子のボディガード』で共演した、ラウール(Snow Man)を絶賛した。
映画『赤羽骨子のボディガード』は、ヤンキー高校生・威吹荒邦(ラウール)が、とある事情から100億円の懸賞金をかけられてしまった、大好きな幼馴染・赤羽骨子(出口夏希)を、彼女にバレることなく守るというミッションに奮闘する物語。
土屋は、国家安全保障庁長官の父に男として育てられた尽宮正親を演じる。骨子とは実の姉妹だが、父の愛情が骨子だけに向いていることから骨子を憎み、命を狙うことに。ボディガードとして彼女を守る威吹荒邦(ラウール)と対峙するが……。
■土屋太鳳、ラウールの多忙さに驚き!「ラウールさんて何人かいたりする?」
土屋はInstagramにて、解禁されたばかりの威吹荒邦(ラウール)と尽宮正親(土屋)のキャラクタービジュアルを投稿。主演のラウールについて、「頭脳と身体能力の両方をフルに使って、現場でどんどん進化していかれる方」とオフィシャルインタビューで語っていた土屋だが、Instagramでは「とにかくラウールさんは 全身シナプスのようなかたでした。」と表現。「夜の撮影の時は 控室にあるテレビにラウールさんが映っていて 現場に行ったら同じラウールさんがいる、え、ラウールさんて何人かいたりする? という驚きの現象が何回もありました。とてもお忙しかったと思うのにアクション(しかも難しい受け身)を前向きに完璧に取り組んでくださって本当に凄いと思います。」と絶賛した。
また、投稿したキャラクタービジュアルを撮影する少し前に、佐久間大介(Snow Man)と共演した映画『マッチング』の舞台挨拶があったことを明かし、「吐夢さんからもアドバイスをいただきました」と報告(「吐夢」は、佐久間が映画『マッチング』で演じた役)。「どんなアドバイスだったかは公開のあとに…! いつの日か吐夢くんと正親が出会ってみてほしいです。」とあるため、今後の投稿で、どんなアドバイスがあったのか語られるようだ。
この投稿をInstagramで見る
映画情報
『赤羽骨子のボディガード』
08/02(金)ROADSHOW
原作:丹月正光『赤羽骨子のボディガード』(講談社『週刊少年マガジン』連載)
主演:ラウール
出演:出口夏希、奥平大兼、高橋ひかる(「高」は、はしごだかが正式表記)、遠藤憲一、土屋太鳳 他
監督:石川淳一
脚本:八津弘幸
配給:松竹
(C)丹月正光/講談社
(C)2024 映画「赤羽骨子のボディガード」製作委員会
映画『赤羽骨子のボディガード』作品サイト
https://movies.shochiku.co.jp/akabanehonekomv/