■各アイテムには、藤原ヒロシが書いたハングルを含め、NewJeansのグループ名とメンバー名、藤原ヒロシの名前を活用した多様なグラフィックがプリント!
NewJeansが、日本のストリートファッションのゴッドファーザーであり、音楽プロデューサー、ミュージシャンなどでも有名な藤原ヒロシとコラボレーション。藤原が彼女たちのためにデザインしたTシャツ、バンダナ、帽子、バッグなどの「NewJeans X Hiroshi Fujiwara」アイテムを身につけた写真を公開した。
各アイテムには、藤原ヒロシが書いたハングルを含め、NewJeansのグループ名とメンバー名、藤原ヒロシの名前を活用した多様なグラフィックがプリントされている。
「NewJeans X 藤原ヒロシ」アイテムは、NewJeans IP公式商品ビジネスパートナー社であるIPX(旧LINE FRIEND)のクリエイティブを加え、6月に韓国と日本で開かれるポップアップストアで販売される予定だ。
NewJeansは先立って、世界的なポップアートの巨匠・村上隆およびIPXとコラボしたNewJeans 「Supernatural」を公開し話題を集めた。これにはNewJeansのBinky Bong(公式ペンライト)と村上隆のシグネチャーである「Murakami.Flowers」が組み合わされて誕生したフラワーキャラクターが描かれ、多くの人々の視線を釘付けにした。
ふたりの巨匠とNewJeansのコラボは自然な流れだった。村上隆はインタビューでNewJeansのファンであることを明らかにしており、藤原ヒロシは今年初め、NewJeansのメンバーであるHANNIとファッションマガジンの撮影で縁を結んだ。
NewJeansはこれまでApple、コカ・コーラ、NIKE、パワーパフガールズなど、グローバルブランドと多様なプロジェクトで成功を収め、コラボレーション以上の価値を創出。
お互いのアイデンティティを失わずに新しい次元の結果を出すNewJeansのコラボ方式に数多くのグローバルブランドとアーティストが注目している。
NewJeansは、6月21日にニューシングル「Supernatural」をリリースし、同月26・27日には初の単独公演を東京ドームで開催する。
(C)2024 ADOR. All Rights Reserved.
New Jeans JAPAN OFFICIAL SITE
https://www.newjeans.jp/