■NewJeansが“ZERO”に関するクイズを出題するSNSキャンペーンも5月13日よりスタート!
NewJeansが、ロッテ“ZERO”ブランドの新広告モデルに起用。新TVCM「This is おいしいZERO チョコ篇」(15秒)、「This is おいしいZERO アイス篇」(15秒)が、5月9日より“ZERO”ブランドサイトなどで公開、5月13日より全国でオンエア開始となる。
「This is おいしいZERO チョコ篇」では、パーティーさながらにテーブルいっぱいに広がった“ZERO”のお菓子を、メンバーたちがうれしそうに眺め、バータイプチョコのゼロをチョイス。メンバーのHANNIが思わずひと口かじり、笑顔になる様子が描かれる。
一方、「This is おいしいZERO アイス篇」は、ダンスレッスンのスタジオにシーンが変わり、休憩中のメンバーのもとに、ワゴンいっぱいの“ZERO”アイスを持ってMINJIとHANNIが登場。それぞれがゼロミニカップ<バニラ>を選んで楽しそうにセルフィ―を撮るなか、ひと足先にアイスを堪能するHAERINの姿が。
今回のTVCMでは、NewJeansの5人が仲良く自然体で“ZERO”を楽しむ姿を通して、砂糖・糖類ゼロなのにおいしいという価値とともに、“おやつの時間も体のことを気にする方が増えているこの時代に、無理なく自然体で食べられるお菓子”という“ZERO”の新しい魅力を伝えている。
また、CMソングとして、6月21日リリースのNewJeans日本デビューダブルシングル収録曲「Right Now」を起用。本曲の歌唱部分が初公開となった。アップテンポなメロディがクセになり、一度聴いたら忘れられない曲調の「Right Now」が、“ZERO”を楽しむメンバーの様子を盛り上げる。
さらに、WEB CM「This is おいしいZERO篇」も5月13日 から公開。“ZERO”ブランド商品を味わうメンバー5人それぞれの満面の笑みに注目だ。
また5月13日より、NewJeansが“ZERO”に関するクイズを出題するSNSキャンペーンがスタート。
ロッテの公式X(旧Twitter)では、NewJeansのメンバーから“ZERO”に関する問題を出題。問題は「ZEROが初めて日本で発売されたのは何年?」などかなりの難問だが、ヒントが書かれているパネルを時間経過とともにメンバーが少しずつ見せてくれる。パネルに書かれているヒントの一部を自分たちの⼿でサッと隠したり、パネルをオープンするフリをしてすぐに裏返しにしたりと、ちょっとしたイタズラを互いに楽しみながらヒントを見せていく5人の様子も楽しもう。
■NewJeans コメント
こんにちは、NewJeansです!(全員)
今回、私たちNewJeansがロッテ“ZERO”の新広告モデルを務めることになりました!(HAERIN)
“ZERO”はチョコやアイス、たくさんの種類があって撮影のときもとってもわくわくしました!(HANNI)
どの商品も砂糖ゼロ・糖類ゼロなのに満足できるおいしさでびっくりしました!(MINJI)
いろんなおいしいお菓子をみんなと食べることができて、本当に楽しい撮影でしたね!(HYEIN)
CMを見て、“ZERO”とNewJeansをもっと好きになってもらえると嬉しいです!(DANIELLE)
This is おいしいZERO!(全員)
リリース情報
2024.05.24 ON SALE
SINGLE「How Sweet」
2024.06.21 ON SALE
SINGLE「Supernatural」
ロッテ“ZERO”ブランドサイト
https://www.lotte.co.jp/products/brand/zero/
ロッテ OFFICIAL X(旧Twitter)
https://twitter.com/lotte_koibito
New Jeans JAPAN OFFICIAL SITE
https://www.newjeans.jp/