■「ティージンググラビアが公開されるやいなや全世界のK-POPファンの熱い関心が殺到し、BABYMONSTERの人気を実感した」(アディダス)
YG新人ガールズグループのBABYMONSTERが、公式デビューと同時にアディダスの新しいグローバルパートナーに選ばれた。
4月17日、YG ENTERTAINMENTは「BABYMONSTERがアディダスとグローバルパートナーシップを始める」と明らかにした。これにより、7人のメンバーは今回の「SS24 ORIGINALSキャンペーン」をはじめ、ブランドの新しい顔として活躍する見通しだ。
本格的に音楽活動をスタートしてから1ヵ月も経たないうちに、ファッションブランドのモデルに起用されたことが、注目を集めている。 広告界の活躍は多くの好感度とチームの競争力を計る指標のひとつだが、BABYMONSTERに対する高い関心と期待感が音楽だけでなく多様な業界に広がっていることが実感できる。
アディダスは「ティージンググラビアが公開されるやいなや全世界のK-POPファンの熱い関心が殺到し、BABYMONSTERの人気を実感した」として「近いうちに公開する、オリジナルストーリーを盛り込んだキャンペーンコンテンツも多くの期待をお願いする」と伝えた。
BABYMONSTERは、4月1日、完全体での1stミニアルバム『BABYMONS7ER』を発表。世界的な人気旋風を巻き起こしている。 このアルバムは、発売1週間で40万1,287枚の販売高を記録し、K-POPガールズグループデビュー初アルバム初動新記録を達成した。
YouTubeでも凄まじい勢いを見せる。タイトル曲「SHEESH」MVはK-POPガールズグループデビュー曲最短記録である10日でYouTube再生1億回を突破し、公式チャンネル登録者数は新曲発表後爆発的な勢いで510万人を越えた。
また、ボーカル、ラップ、ダンスなど優れたパフォーマンス力が盛り込まれた音楽放送舞台と、様々なライブクリップが音楽ファンの中で好評を博している。「SHEESH」音源も各種チャートで上昇グラフを描き、米国ビルボードのメインチャートとSpotifyグローバルチャートで連日自己最高記録を更新中。Melonをはじめとする韓国国内音源サイトでも順位を高めながら存在感を放っている。
■#べビモンみっけ ハッシュタグ企画がスタート!
渋谷界隈を中心に現在展開中のBABYMONSTERの広告やアドトラックの写真を見つけて投稿する「#べビモンみっけ」のハッシュタグ企画が、BABYMONSTER JAPAN OFFICIAL X(旧Twitter)にて実施中。広告期間は4月21日まで。
リリース情報
2024.04.01 ON SALE
DIGITAL MINI ALBUM『BABYMONS7ER』
2024.04.02 ON SALE
MINI ALBUM『BABYMONS7ER』
#べビモンみっけ ハッシュタグ企画の詳細はこちら
https://twitter.com/_BABYMONSTER_JP/status/1779780549714067675
BABYMONSTER OFFICIAL SITE
https://www.sonymusic.co.jp/artist/BABYMONSTER/
https://yg-babymonster-official.jp/