■体験コンテンツ盛りだくさんな期間限定ポップアップイベント『Brighten Me Up! Museum』も開催!
NewJeansが、花王『Essential(エッセンシャル)』の広告モデルに起用。4月13日に新発売される「Essential Premium(エッセンシャル プレミアム)」の新CMに出演することが決定した。
4月8日より全国で放映される新CMでは、“きらめく朝、はじまる。”をキーメッセージに、NewJeansメンバーの爽やかな朝の風景が描かれる。さらに今回は、NewJeansの新曲「Bubble Gum」を使用。CMで描かれている朝の始まりに合う、軽やかで爽やかな楽曲で、このタイミングで世界初お披露目となる。
本CMはNewJeansメンバーの起床シーンから始まり、引っ越しの日のそれぞれの朝の過ごし方を映しながら進んでいく。綺麗な朝日に照らされ起床するDANIELLE、髪を巻き支度をするHANNI、シャワーで準備をするHYEIN、髪をなびかせかき上げるMINJI、キラッと光るパズルピースを眺めるHAERINと、各々の朝の過ごし方が描かれる。
また、電車の風でメンバーの髪が激しくなびくシーンでは、笑い合いながらお互いの髪を整え、メンバー同士の仲の良さが垣間見える場面も。最後のシーンでは、新商品のシャンプーとコンディショナーを空に掲げ、ブランドの新コンセプトである“Brighten Me Up! Essential”という言葉で締め括られる。
メイキング動画では、NewJeansのメンバーが笑顔を絶やさず、時にはお互いにじゃれあいながら、仲良く撮影に取り組む様子が楽しめる。合間には、「Essential~♪」とメンバーみんなで口ずさむ場面も。
そして『Essential』の新商品発売を記念したポップアップイベントが、渋谷サクラステージ3階イベントスペースにて期間限定で開催。ブランドの新しい世界観が楽しめるイベントとなっており、CMで使用されたセット部屋を再現したフォトブースや、広告ビジュアルの巨大パネルなどが展開される。話題の韓国プリでの撮影、「Essential Premium」シリーズ現品やオリジナルグッズが当たる「うさみくじ」など、体験コンテンツも盛りだくさん。4月18日から4月21日の4日間限定での開催となるので、ぜひチェックしよう。
本CMの放映に合わせて、4月8日より「きらめく朝、はじまるキャンペーン」として、「Essential Premium」シリーズを買って、「Essential with NewJeans ステッカーセット」が当たる店頭購入キャンペーンが実施。対象商品を税込2,000円以上購入したレシートを1口として応募ができ、抽選で1,000名にプレゼントされる。
4月8日より、首都圏と福岡にて、バスシェルター広告「シティスケープ」での掲出がスタート。首都圏では、4月8日から10月6日まで。福岡市内では、4月8日から4月21日まで実施される予定だ。
イベント情報
『Brighten Me Up! Museum』
04/18(木)~04/21(日)東京・渋谷サクラステージ SHIBUYAサイド 3階「BLOOM GATE」
「きらめく朝、はじまるキャンペーン」の詳細はこちら
https://www.kao.co.jp/essential/topics/240408_campaign/
NewJeans OFFICIAL SITE
https://www.newjeans.jp/