■「手を叩いてダンスするのは普段なかなかしないので、とても新鮮でした」(水曜日のカンパネラ・詩羽)
水曜日のカンパネラの詩羽が、「JBL」のイメージキャラクターに決定。春キャンペーン「わたし、響け!」が4月5日より始動した。
■詩羽出演!新WEBCM「JBL わたし、響け!」公開
キャンペーン第1弾では、“JBLの音楽がクリエイティビティを解き放つ”ことをテーマに、イメージキャラクターの詩羽がJBLの新製品とともに舞い踊る新WEBCMを公開。
詩羽がJBLのスピーカーを通して自由に音楽を楽しむことで、自身の内に秘められたクリエイティビティを解き放つ様子を、オリジナルのアニメーションとの融合で表現。家の中から街まで、いつもの日常風景が、音楽にノッて軽やかに舞う詩羽から溢れるクリエイティビティによって、カラフルに彩られていく。
色も形も様々なグラフィックが、枠に囚われない自由で独創的な発想をイメージ。“音楽”を聴くだけの受け身的なものではなく、自分を“解き放ち”、“自分らしく発信していく”ための、能動的なアクションを引き起こすきっかけのひとつとして捉えた今回のキャンペーンのメッセージを、JBL のスピーカーと詩羽を通して届けている。
■主要都市をJBLがジャック!巨大屋外広告を掲出
本キャンペーンでは、WEB CMの他、詩羽を起用したビジュアルも公開。「わたし、響け!」のコピーと、クリエイティビティの多様性を表現したカラフルなグラフィックが目を引く屋外広告や店頭展示なども展開される。
東京・渋谷の13面ビジョンプレミアムシンクロにて4月29日から5月5日まで、大阪・梅田のヨドバシカメラ LINKS UMEDAにて4月5日から5月6日まで、愛知・名古屋の名古屋駅中央コンコースサイネージにて6月17日から6月23日まで、屋外広告が展開されるので、ぜひチェックしよう。
■「スニーカーダンク」との初コラボレーション!レアスニーカーが当たるキャンペーン
また、豊富なカラーバリエーションでファッション性が高い新製品のスピーカーをより多くの人に知ってもらうため、国内最大級のスニーカーアプリ「スニーカーダンク(スニダン)」と初のコラボレーションキャンペーンを実施。
本キャンペーンでは、抽選でレアスニーカーとスピーカーをセットでプレゼント。詳しくは特設サイトまで。
■水曜日のカンパネラ・詩羽 インタビュー
Q. 今回のCM撮影の感想をお聞かせください。
手を叩いてダンスするのは普段なかなかしないので、とても新鮮でした。音楽に合わせて身体を動かすことは、水曜日のカンパネラの活動ではすごく自然に今まで考えずにやっていましたが、今回のように身体の流れを考えながら動くのは面白い体験でした。Q. 新しいJBLポータブルBluetoothスピーカー「GO 4」の印象はいかがでしょうか?
ほんとにまず軽くて! バッグにも入るので、どこかへ遊びに行ったときに友達と音楽を聴きながら…なんてこともできますし。そして、防水と聞いたので、いつも音が聴こえにくかったお風呂で使ってみたいです。あと、何より色! 私が手に持っているのは、ピンクと黄色とミントブルーかな? めちゃめちゃ個人的に好きな配色で、自分の好きなカラーがギュッと詰まった、コンパクトで私でも片手に収まる大きさなので、普段から使いたいなぁと思いました。Q. 詩羽さんにとって音楽とは?
自分の水曜日のカンパネラの曲はまったく聴かないのですが、好きなアーティストの曲は移動中に聴いて、リラックスします。自分の音楽を聴くと、どうしてもライブのことを考えたり、仕事のことを考える脳になってしまったりするところがあるので。ゆっくりしたいときは、ほんとに好きなアーティストの音楽を聴いて、「音楽ってやっぱりいいものだなぁ」と思っています。Q. 活動の場はステージを超えて、ドラマや映画、TVバラエティなどいろんなジャンルで活躍をされていますが、今後新しく挑戦したいことなどあれば教えてください。
歌手以外の活動で新しい挑戦がとても大変なこともありますし、楽しい経験だなぁと思うことも多いです。まだ自分にはできていない声の仕事、ラジオや声優など、自分の声を活かせることに挑戦してみたいと今は考えています。
春キャンペーン特設サイト
https://jp.jbl.com/spring2024
JBL 公式サイト
https://jp.jbl.com/
水曜日のカンパネラ OFFICIAL SITE
http://www.wed-camp.com/