■「気になるのは(警察署の)床がネッチャネチャなことです(笑)」(横山裕)
読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト新木曜ドラマ『約束 ~16年目の真実~』(毎週木曜 23時59分~、4月11日スタート)が、放送に向けてクランクインした。
本作は、“主人公を含めた登場人物全員が、容疑者候補から外せない”、回を追うごとに誰もが怪しく見えてくる極上のサスペンスドラマ。
このたび主演・桐生葵役の中村アン&バディ・香坂慧役の横山 裕より、意気込みが届いた。
■中村アン、横山 裕 インタビュー
Q. クランクインした今の心境は?
中村:キャストの皆さんにもお会いできて、始まったなという感じですごく楽しみです。
横山:そうですね、始まった感がありますね。いよいよ動き出したな、という心境です。Q. さっそく、おふたりが勤務する望野警察署での撮影です。実際に役を演じ始めてみて、どうでしょうか?
中村:人の命が関わっている事件を取り扱う役なので、身が引き締まる思いです。あと、まだ役の人間関係が出来上がっていないので、署内の人間も疑いながら…という感じです。
横山:ヒリヒリする感じで撮影してますね。登場人物たちはどうなっていくんだろう…という。
中村:でも、撮影以外では普通に話したり、ね?
横山:ね。…気になるのは、(警察署の)床がネッチャネチャなことです(笑)。
中村:(笑)。
横山:初速が悪いっすね…(笑)。
中村:でもね、これお掃除してくださったからなんですよね。カーペットを剥がすとこういうことになるらしい…。
横山:そうなんですよね、感謝しかないんですけど。ちょっと町中華を思い出してます(笑)。Q. 中村さんがお持ちの人形は、望野警察署のキャラクター“のーの”ですが、いかがですか?
中村:かわいいですよね。
横山:かわいいんじゃないですか? シノビー(※読売テレビのキャラクター)よりはかわいいと思いますけど…(笑)。
中村:ひどい、シノビーがかわいそう!(笑)シノビーもかわいかったですよ。Q. 改めて、意気込みと視聴者の方へメッセージをお願いします!
中村:素敵な作品になるよう、これから2ヵ月強、皆さんで力を合わせて、頑張りたいと思います。ぜひご覧ください、よろしくお願いします!
横山:ドラマは見てくださっている視聴者の方あってのものだと思いますので、この作品が愛されるように僕たち頑張ります。ぜひとも最後まで注目してください。よろしくお願いします。
番組情報
読売テレビ・日本テレビ系『約束 ~16年目の真実~』
4月11日スタート
毎週木曜 23:59~24:54 ※全10話
出演:中村アン 横山 裕
脚本:小峯裕之 本田隆朗 富安美尋
監督:山本大輔 今和紀 吉川祐太
TVer 番組ページ
https://tver.jp/series/srcj1sav1m
『約束 ~16年目の真実~』番組サイト
https://www.ytv.co.jp/yakusoku_drama/