■映像には、縁なしメガネと白いシャツで、知的な雰囲気が漂うHUH YUNJINのコーヒーを飲む姿が!
LE SSERAFIMが、3rdミニアルバム『EASY』収録曲「Smart」のMVティザーを公開した。
映像には、縁なしメガネと白いシャツで、知的な雰囲気が漂うHUH YUNJINのコーヒーを飲む姿が収められている。HUH YUNJINは、手に持ったコーヒーを落としても気に留める様子を見せずに眼鏡を引き上げるなど、観る人たちの好奇心を刺激する。なお「Smart」のMVは、3月6日0時に公開される。
LE SSERAFIMは、3月7日のMnet『M COUNTDOWN』出演を皮切りに、KBS2『Music Bank』、MBC『Show! Music Core』、SBS『人気歌謡』で「Smart」のステージを披露する。
「Smart」は、2月19日に開催されたショーケースで公開されるや否や話題を集めた。骨盤の動きが目立つサビ部分の振り付けがYouTube Shorts、Instagram Reels、TikTokなどのショート動画プラットフォームで流行しており、ダンスチャレンジブームを起こしている。
「Smart」は、このような人気に支えられ、Spotifyの最新チャート「ウィークリートップソンググローバル」(集計期間2月23日~29日)で134位にランクイン。韓国での人気上昇の勢いも加速しており、最新(3月3日付)のMelonデイリーチャートで91位にランクインし、リアルタイムチャート「トップ100」でも急速に順位を上げている。
LE SSERAFIMは2023年5月、1stスタジオアルバム『UNFORGIVEN』のタイトル曲「UNFORGIVEN (feat. Nile Rodgers)」と後続曲「Eve, Psyche & The Bluebeard’s wife」を同時にヒットさせた。今回の3rdミニアルバム『EASY』でも、「EASY」と「Smart」の2曲どちらも大きな人気を集めるものと期待される。
また、2月16日から3月3日まで開催されたLE SSERAFIMのポップアップストア「LE SSERAFIM 2024 S/S POP UP」が盛況裏に終了した。今回のポップアップは、LE SSERAFIMのポップアップ企画として初めて日韓同時開催されたことで話題を呼んだ。
ポップアップストアでは、アーティストのアイデンティティとアルバムメッセージが空間と公式グッズで表現され、ファンはもちろん、ファッションに関心の高い層に「LE SSERAFIM」をひとつのライフスタイルブランドとして提示したという評価を受けた。
さらに、自動車ライフスタイルブランド「Peaches.」やグローバルテックアクセサリーブランド「CASETiFY」など、LE SSERAFIMが人気ブランドとコラボレーションしたアパレルやアクセサリーも展開され、大きな注目を集めた。
(P)&(C) SOURCE MUSIC
リリース情報
2024.02.19 ON SALE
MINI ALBUM『EASY』
LE SSERAFIM OFFICIAL SITE
https://www.le-sserafim.jp/