■NewJeansが発表したすべての曲のSpotify合算累積ストリーミング回数は38億回以上に!
NewJeansの「New Jeans」がSpotifyで累計再生数2億回を突破した。
3月2日、世界最大音源ストリーミングプラットフォームSpotifyによると、NewJeans 2nd EP『Get Up』収録曲「New Jeans」の再生数が、先月28日基準で累積2億19万8,794回となった。
NewJeansの楽曲が累計再生数2億回を突破するのは、「New Jeans」で通算7曲目となる。
「New Jeans」はUUK GarageリズムとJersey Clubリズムが交わる独特な構成が印象的で、グループ名を用いた斬新な歌詞とメロディーラインが目立つ曲だ。
この歌は昨年7月、アルバムの発売に先立ち「Super Shy」と共に先行公開されるやいなや韓国主要音源サイトのリアルタイムチャート1、2位を席巻し、米ビルボード“グローバル200”と“グローバル(米国を除く)”、Spotifyグローバルとアメリカチャートに入るなど世界中の音楽ファンから大きな人気を得た。
また「New Jeans」のMVが、アメリカの有名アニメ『パワーパフガールズ』とコラボレーションした点も大きな話題を集めた。MVにはメンバーの個性や特徴を生かしたNewJeansバージョンの『パワーパフガールズ』のキャラクターが登場するなど、その映像美が目を引いた。
NewJeansの楽曲は「New Jeans」を含めた10曲が、Spotifyストリーミング累計1億回再生を超えている。「OMG」が6億回以上、「Ditto」が5億回以上、「Hype Boy」と「Super Shy」がそれぞれ4億回以上、「Attention」が3億回以上、「Cookie」と「New Jeans」が2億回以上、「Hurt」、「ETA」、「Cool With You」が各1億回以上のストリーミング回数を記録している。
これまでNewJeansが発表したすべての曲のSpotify合算累積ストリーミング回数は38億回以上だ。
またNewJeansは、『第21回韓国大衆音楽賞』で3冠(“今年の歌”“最優秀K-POPアルバム”“最優秀K-POPソング#)に輝き、2年連続受賞という喜びを得た。
NewJeans JAPAN OFFICIAL SITE
https://www.newjeans.jp/