■渋谷の街中に多数の屋外広告を掲出し、その場所を地図上で繋ぎ合わせると「9.17」という『BMSG FES’22』の開催日が浮かび上がるという仕掛けで話題に!
2022年にBMSGが実施した「新章突入」渋谷ジャックが、国際賞「Clio Music」にて複数部門受賞した。
この渋谷ジャックでは、渋谷の街中に多数の屋外広告を掲出し、その場所を地図上で繋ぎ合わせると「9.17」という『BMSG FES’22』の開催日が浮かび上がるという仕掛けで、SNSを中心に大きな話題を呼んだ。
「Clio Music」とは、The One Show、カンヌライオンズに並ぶ世界三大広告賞の「Clio Awards」から派生した音楽に特化したアワード。音楽のもつブランドと消費者をつなぐ力を称えるために創設された賞で、アーティストのセルフプロモーションや、音楽マーケティング、ブランドコラボレーションなどにおいて優れた作品が評価される。
今回の渋谷ジャックは、Fan Engagement部門でSocial Media Silver、Social Media部門でSocial Post Silver、Experience/Activation部門でExperience/Activation Bronzeをそれぞれ受賞した。
リリース情報
2024.01.31 ON SALE
BMSG ALLSTARS
DVD&Blu-ray『BMSG FES’23』
BMSG OFFICIAL SITE
https://bmsg.tokyo/