■オフショットに裏側動画と見どころ盛りだくさん
TBS系ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』公式SNSにて、12月19日に放送された最終話に“仲良し出演”を果たした藤原丈一郎(なにわ男子)とドラマ主演の広瀬アリス、共演する道枝駿佑(なにわ男子)が繰り広げた舞台裏ショット&動画を公開した。
藤原は最終話の冒頭に“やる気のある内定者役”として出演。公式X(旧Twitter)では、広瀬と藤原、そして演者としての出番はないものの”助監督“として現場に駆け付けていた道枝との3ショットが公開されている。
公式Instagramでは、広瀬に内緒で助監督に変装した道枝がサプライズ登場するシーンを公開。「現場整いました!」と、本来ならその場にいないはずの道枝が伝えに来たことに対し「なんでいんの? 待って、やられたわ!」と驚く広瀬。
それから現場で藤原の出演と、道枝の助監督参加がアナウンスされると、広瀬はここぞとばかりに「助監なのに髪の毛、ずっとかきあげているのは(どうなの)?」と道枝に前髪をひとつにまとめるよう指示を出し、さらに「立ち位置ここかな? バミ貼ってもらっていい?」とビシバシ攻めていた。
緊張気味の藤原は「今日、ほんまにみっちー来てくれて助かります」とひと言。出演が終わると、拍手に包まれるなか全員に挨拶した後、“助監督”道枝にも握手を求めていた。
すべてを解き明かすような動画に、「こういう経緯で助監督だったのか(笑)」という声や、「みっちーのちょんまげ前髪かわいい」「友情出演じゃなくて仲良し出演なの好き」などといった声が寄せられている。
Instagramのふたつ目のポストでは、藤原が道枝に出演後の感想を語る動画を公開。動画は、スーツ姿の藤原と、髪を結んだ道枝が「お疲れでした!」と拍手するところからスタート。「台本を見たときに、やる気のある内定者、あれ何なん」と、さっそく藤原はツッコミ。道枝も「わからん(笑)」と返すしかない。
続いて“助監督”姿の道枝にも「今日のみっちーは?」とツッコむ藤原。パンツには、役者が立つバミリも貼るという完璧なコーディネートを披露していた。
「そんなことよりも、俺がまさか出るとは思えへんやん。ありがとうな」と感謝する藤原に、「いえいえ」と肩をポンポンする道枝。
藤原が「最初は、マイハル出たいなあって言っていたら、だんだん話が膨らんできて、最終的にはちゃんと役いただきましたよ。で、もっとビックリするのは、みっちーとの絡みがないってこと」と言い、道枝が爆笑していると、壁の向こう側から覗く顔が。
確かめようと近づく道枝を「わっ!」と驚かせたのは広瀬。まんまと「びっくりした」と言う道枝に、今度は広瀬が爆笑。そのまま通りすぎていった。
「僕の夢が叶って嬉しいです」と言う藤原は、参加賞でトレーナーと最終話の台本をもらったことを明かす。道枝も「これから助監督兼アイドルとしてやっていこうと」と、まんざらではない様子。
道枝は、カメラの外から広瀬に「着ているもの(仕事着にしては)ちょっと高いですよね」とツッコまれると「これはメンバーから誕生日プレゼントにもらった奴」「SHIOMIトレーナー(ドラマの舞台である潮見大学のロゴトレーナー)を着ていこうか迷ったんですけど、なんか汚れちゃうとって思って」と回答。すると広瀬は「メンバーからのプレゼントは汚れてもいい?」と、再び鋭いツッコミ。
道枝が「そういうことじゃない」と即否定するも、藤原も「そういうことですよね?」と追い打ちをかける。対して道枝は「汚れても(黒なので)目立ちにくいと思ったんで」と、改めて否定した。そして藤原に「アリスさん側につくのやめて」とお願い。しかし藤原は「アリスさんとの距離が縮まった」と笑顔。
最後は広瀬、道枝、スタッフにも「ありがとうございました」と頭を下げる藤原だった。
🎟️ありがとうございました🪄
『マイ・セカンド・アオハル』
❤︎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ❤︎やる気のある内定者(#藤原丈一郎 )を
挟んでのオフショット📸そしてなぜ佐弥子とのシーンに拓が
助監督として潜入していたのか…💭
その真相はこちらから✔️
🔗… pic.twitter.com/UHhQoOMyY2— マイ・セカンド・アオハル10月期火曜ドラマ【公式】 (@myharu_tbs) December 20, 2023
『マイ・セカンド・アオハル』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/mysecondaoharu_tbs/