■撮影セットには、関ジャニ∞のこれまでの音楽活動にまつわるちょっとした仕掛けが!
2024年にデビュー20周年という大きな節目を迎える関ジャニ∞が、『anan』2379号(12月27日発売)の表紙に登場する。
今回のグラビア撮影は、ライブの楽しさと求心力に定評のある彼らにふさわしく、古いライブハウスのバックヤードをイメージしたセットの中で敢行。
時に泥臭く、つねに真摯に音楽活動を続けてきた5人の大人の男たちだからこそ滲み出る渋さ、美しさ、かっこよさは、“圧巻”の域。
一方で、バラエティ番組などで見せてくれる親しみやすい姿も彼らの大きな魅力。酸いも甘いも一緒に経験し、乗り越えてきた5人ならではの楽しそうな笑顔、照れた表情、自然なふざけ合いもキャッチされており、どちらの魅力も楽しめる。
■『anan』にとっても、関ジャニ∞&キャンジャニ∞と共に歩んだ1年
2023年の『anan』には、関ジャニ∞と、その妹分であるキャンジャニ∞が合わせて3回も登場。1月に発売された「チョコレート▽LOVE」(▽はハートマーク)特集には、キャンジャニ∞が『anan』に初登場。表紙の永瀬 廉(King & Prince)とキャンジャニ∞初登場という豪華な内容が大反響を呼び、なんと異例の重版に。
4月に発売された「カラダにいいもの」特集の表紙では、関ジャニ∞とキャンジャニ∞の奇跡の共演が実現し、こちらも大きな話題となった。
そして今回、『anan』の1年を締めくくる「NEXT!」特集の表紙に、満を辞しての大トリの登場。実は今回の撮影のセットには、関ジャニ∞のこれまでの音楽活動にまつわるちょっとした仕掛けが。撮影中それに気づいたメンバーも、感慨深げな表情を浮かべていたとのこと。その仕掛けが何なのかは、本誌で確かめよう。
■関ジャニ∞の「音楽」「ライブ」「バラエティ」「グループ」「20周年」への想い
インタビューでは、関ジャニ∞の「音楽」「ライブ」「バラエティ」「グループ」「20周年」という5つのテーマについて、メンバー一人ひとりが想いをコメント。これまでを振り返りつつ、来年やその先に見えている景色、メンバーやファンへの言葉、いま辿り着いている地点から彼らが何を感じ、どこへ進もうとしているのか。凝縮された言葉の中に、5人の人柄やプロフェッショナルな姿勢が垣間見られるインタビューは必読だ。
■“関ジャニ∞”の歩んだ軌跡も特集。彼らの貴重なライブの軌跡を一堂に!
本誌企画として、関ジャニ∞の歩んできた軌跡を特集。大阪松竹座からスタートし、ホール、アリーナ、ドーム、スタジアムと様々なステージで、ライブの熱狂を創りだしてきた彼らが、これまでファンとともに歩んできた軌跡が凝縮され、関ジャニ∞の生きざまが垣間見られるページになっている。
書籍情報
2023.12.27 ON SALE
『anan』2379号
(C)マガジンハウス
リリース情報
2024.01.24 ON SALE
SINGLE「アンスロポス」
関ジャニ∞ OFFICIAL SITE
https://www.infinity-r.jp/
https://www.johnnys-net.jp/page?artist=13&id=artistTop