■「かっこいい!」「大好き!」というファンの声に「ありがとう!」「次はどんなポーズが良い?」と会話のキャッチボールを楽しむ場面も
&TEAMが、12月15日に放送されるNTV『バズリズム02』に出演し、パフォーマンス収録に来たファンに向けて番組史上初めてとなるミニファンミーティングを開催した。
当日、収録に集まったLUNE(&TEAMのファンネーム)たちの前に&TEAMが登場すると大きな歓声が上がり、「久しぶり~」「こうやって直接会えるとすごく良いね」と、メンバーたちも久々のコミュニケーションに満面の笑みを見せた。
ミニファンミーティングでは、実際に収録に足を運んだファンからの質問に回答する場面も。HARUAに「自分がLUNEなら誰推しだと思いますか?」という質問が投げかけられると、「一回LUNEの皆さんの立場になってみよう」と、メンバー8人からそれぞれファンサービスを受けて決めると宣言。メンバーが順番にHARUAに向けてファンサービスを披露すると、客席からも歓喜の声が上がった。そして全員からファンサービスを受けたHARUAは「決めました! JOくん!」と発表し「本当にキュンとしました」と自身の“推し”を明かした。
MAKIは「1年間過ごしてみて、&TEAMでよかったと思う瞬間はどんなときですか?」という質問に「毎日思います!」と即答。「ずっと9人一緒にいるので、他愛もない話をしたり、みんなで大笑いしたりしている時に&TEAMでよかったなと思います」と改めてグループの仲の良さを明かした。
今回のミニファンミーティングは全編携帯での写真、動画撮影OKということで、写真撮影タイムも設けられた。目の前でポーズを取る&TEAMに、撮影タイム中も「かっこいい!」「大好き!」とファンから掛け声がかかると、「ありがとう!」「次はどんなポーズが良い?」とメンバーからも質問するなど、お互いに会話のキャッチボールを楽しむ場面も見られた。
最後に、1stアルバム『First Howling : NOW』の話題に移り、HARUAが「みなさん好きな曲はありますか?」と問いかけると「War Cry」「Dropkick」「チンチャおかしい」など、ファンがそれぞれ好きな曲を次々に声を上げて回答し、メンバーたちはファンからの生の声を優しい笑顔で受け止めた。
そして、今回のミニファンミーティングと収録に参加したファンにはメンバーとお揃いの『First Howling : NOW』ロゴを使用したデザインのネックレスがプレゼントとして用意されており、カムバックを祝う特別な体験となった。
パフォーマンスは1stアルバム『First Howling : NOW』タイトル曲「War Cry」を披露。至近距離で迫力の刀群舞(カルグンム)を目の当たりにしたファンの目には涙が浮かんでいた。
韓国の音楽番組収録では通例となっている、番組観覧とセットで行われる撮影OKのミニファンミーティングを、『バズリズム02』にて番組史上初めて開催した&TEAM。日本と韓国を拠点にしたグローバルグループならではの取り組みは、今後も音楽シーンに革新的な影響を与える唯一無二のグループとして、その一歩を踏み出したといえるだろう。
(C)HYBE LABELS JAPAN
『バズリズム02』番組サイト
https://www.ntv.co.jp/buzzrhythm/
&TEAM OFFICIAL SITE
https://www.andteam-official.jp/
https://www.universal-music.co.jp/andteam/