■「5人がそれぞれ違う味を担当することになったのですが、メンバーたちの個性がより込められている気がします」(NewJeans MINJI)
NewJeansが、ロッテ“イタガム(板ガム)”ブランドの広告キャラクターとして登場するTVCM「これガムイタガム」篇(15秒)、「Hello, New ME.」篇(30秒)が、11月21日より全国でオンエア開始される。
“Hello, New ME.”というコンセプトの新TVCMのBGMには、2023年にリリースされ、公開からのストリーミング再生数5億回突破(※オーディオストリーミングプラットフォームSpotifyにおける記録/10月26日現在)というメガヒットとなった、NewJeansの「OMG」を使用。
「これガムイタガム」 篇(15秒)では、メンバーが順番に「これガム?」「イタガム!」「イタガム?」「どうかむ?」「こうかむ!」とテンポよく掛け合う。そんなNewJeansと“Newイタガム”との出会いをリズミカルに描いている。
「Hello, New ME.」篇(30秒)は、勉強やトレーニング、オフィスワーク、趣味の活動などにあまり気分が乗らない様子の5人が、“Newイタガム”と出会い、イタガムを噛んで “ながらリフレッシュ” をすることで、楽しく前向きに物事に取り組む様子が爽やかに描かれた内容。曲のリズムに合わせ、“NEW”のグラフィックを背景に、5人のメンバーそれぞれが新しい気分になっていく姿に注目だ。
なお、11月21日には、NewJeansのメンバーにイタガムを直接手渡しているような気分が疑似体験できるデジタル動画「NewJeansにイタガムあげよ」篇も公開。動画はメンバー別の計5本が、お口の恋人ロッテ/LOTTE 公式TikTok他、各種SNSにて順次公開される。
■NewJeans インタビュー
Q.今回の広告オファーを初めて聞いたとき、どう思いましたか?
DANIELLE:とてもうれしかったです。楽しそうだったし、とてもワクワクしました。
HANNI:今回初めてガムの広告を撮影しました。今回のオファーを初めて聞いたとき、どんな味を担当するのか気になっていました!Q.今回の広告のポイントを教えてください。
MINJI:私たち5人がそれぞれ違う味を担当することになったのですが、メンバーたちの個性がより込められている気がします。ぜひ注目していただきたいです。
HYEIN:イタガムで形(ハート)を作ることができて、すごく楽しかったです。Q.広告コンセプトが“Hello, New ME.”でしたが、最近“新しい自分”に気づいた瞬間はありますか?
HAERIN:私は今回、トレーニングに取り組む役でしたが、私も最近運動を始めたばかりで、今回(の演技)は新鮮でもあり、最近の自分を見ているような気もしました!Q.NewJeansの皆さん、それぞれ違う5種類のガムの味を楽しむ姿を演じました。各味で気に入った点を教えてください。
DANIELLE(グリーンガム):こだわった(味)と聞いていました。柔らかい味わいでリフレッシュできる気がしました。
MINJI(レモン):私は、レモン果汁にハーブの香りが少し加えられたような味でした。さっぱりした後味がとても印象的でした。
HYEIN(ブルーベリーガム):私の味はブルーベリーガムでした。ブルーベリーの深い香りや甘い味がすごく感じられて、食後のデザートのようにも感じる味でした。
HAERIN(スペアミント):ミント味なので、爽やかですっきりした感じがしました。
HANNI(いちご):いちご果汁にローズマリーの香りが加わった味なんですが、甘いながらリフレッシュできる味で、たくさん食べられそうです。
リリース情報
2023.10.04 ON SALE
DIGITAL SINGLE「GODS」
お口の恋人 ロッテ/LOTTE OFFICIAL YouTube
https://www.youtube.com/@-LOTTE-
ロッテチューインガム OFFICIAL X(Twitter)
https://twitter.com/gum__lotte
お口の恋人 ロッテ/LOTTE OFFICIAL TikTok
https://www.tiktok.com/@lotte_koibito
お口の恋人 ロッテ/LOTTE OFFICIAL Instagram
https://www.instagram.com/lotte_koibito/
NewJeans JAPAN OFFICIAL SITE
https://www.newjeans.jp/