■本格的なアメリカのハンバーガーをイメージし、ベーコンやチーズ、オニオンの具材にペッパーが弾ける、まるでMISIAが歌うソウルジャズのようなダイナミックな味わいに!
MISIAと湖池屋のコラボによるポテトチップス「アイノポテチ」シリーズより、MISIAが歌う“ソウルジャズ”の世界観を表現した新商品「ポテトチップス アイノポテチ ソウルジャズバーガー」が、11月6日、全国・全チャネルにて発売開始となった。
お菓子を通じた様々な社会貢献活動に取り組んできた湖池屋は、アフリカの子どもたちへの教育支援や、子どもたちの医療支援などの社会貢献活動に積極的に取り組むMISIAの考えに共感し、また、MISIA本人が大好きな「ポテトチップス」を通じて社会貢献活動に取り組み、発信したいという思いが重なり、コラボ商品「アイノポテチ」が誕生。
第1弾の取り組みとして、2022年10月から開催されたMISIAの全国アリーナツアー『Yakult presents 25th Anniversary MISIA THE GREAT HOPE』の会場にて「アイノポテチ MISIAオリジナルのり塩」「アイノポテチ メロンパン味」の2種類を販売し、大好評につき即完売。
そしてこのたび、ライブに行ったファンだけでなく、より多くの方にMISIAと湖池屋が届ける“アイノカタチ”を手に取っていただきたいとの思いから、新商品の一般発売が決定した。
MISIA本人が味案・味名の考案にも携わり誕生した「ポテトチップス アイノポテチ ソウルジャズバーガー」は、本格的なアメリカのハンバーガーをイメージし、ベーコンやチーズ、オニオンの具材にペッパーが弾ける味わいで、まるでMISIAが歌うソウルジャズのようなダイナミックな味わいに。
また、1袋からできる社会貢献を通じて愛の輪を広げたいとの思いから、1袋あたり1円を国立成育医療研究センターの「アイノカタチ基金」に寄付し、ポテトチップスというカタチで子どもたちにサポートを届ける。
パッケージにおいては、「アイノポテチ」がMISIAと湖池屋のコラボ商品だとひと目で伝わるようMISIAの肖像をシンボルマークとし、味名の“ソウルジャズ”の世界観を表現しながらも、スナックらしい楽しさのあるデザインに。また、左上に「アイノカタチ基金」への寄付マークを表示することで、MISIAの活動を応援するメッセージとしている。
1袋からできる社会貢献として、MISIAと湖池屋が届ける“アイノカタチ”として開発された「ポテトチップス アイノポテチ ソウルジャズバーガー」にぜひ注目しよう。
リリース情報
2023.09.01 ON SALE
MISIA & Rockon Social Club
DIGITAL SINGLE「傷だらけの王者」
2023.09.01 ON SALE
MISIA
DIGITAL SINGLE「愛をありがとう」
湖池屋ポテトチップス ブランドサイト
https://potatochips.koikeya.co.jp/
MISIA OFFICIAL SITE
https://www.misia.jp/