■「(LE SSERAFIMは)メンバー全員がそれぞれのユニークなスタイルを持っていて、全体として、とてもクールでオーセンティックな世界観を感じられます」(ニコラ・ジェスキエール)
ルイ・ヴィトンが、LE SSERAFIMをメゾンのあらたなアンバサダーに起用し、韓国限定となる新作バッグのカプセルコレクションの世界観を表現した広告キャンペーンを展開する。
LE SSERAFIMはすでに、ルイ・ヴィトンのウィメンズコレクションのアーティスティックディレクターであるニコラ・ジェスキエールにより、ソウルで初開催された『2023ウィメンズ・ プレフォールコレクション』に招かれ、ショーのあとのパーティーでパフォーマンスを披露している。
あらたなメゾンアンバサダーに就任したLE SSERAFIMは、ルイ・ヴィトンの最新カプセルコレクションの顔として登場。韓国の首都ソウルの潜水橋(チャムスギョ)のランウェイで発表されたステートメントバッグからインスピレーションを得たこのカプセルコレクションは、象徴的なスタイルを再解釈したものと、メゾンのアイコンをフレッシュにデザインし直したバージョンで構成。
コレクションのなかには、ルイ・ヴィトンが製作した初期のトランクの蓋裏に施されたひし形のキルティング加工「マルタージュ」から着想を得てニコラ・ジェスキエールが2015年にデザインした、洗練された雰囲気が魅力のバッグ「GO-14」の特別なカラーも登場する。
また、角度のあるシルエットにエンボス加工されたレタリングが印象的な「ポシェットクッサン」、韓国で幸運を象徴する伝統的な巾着「Bok-ju-meo-ni(ボクジュモニ)」にインスパイアされたシルエットにひねりを加え再解釈した「ノエパース」などもラインナップされる。
そして今回のキャンペーンでは、プレフォールショーのドラマティックなセットを再現。トンネルを抜け、橋を渡り、遊歩道を歩く5人のパフォーマーが、活気が交差する都市環境を背景に、エクスクルーシブなモデルを大胆に表現している。
その他、コレクション詳細はルイ・ヴィトンのサイトで。
■ニコラ・ジェスキエール コメント
LE SSERAFIMが、メゾンのアンバサダーとしてルイ・ヴィトンに仲間入りすることをとても嬉しく思います。LE SSERAFIMとは、ソウルで開催された私のプレフォールショーで初めて会いましたが、アフターパーティーでのパフォーマンスで彼女たちが見せたエネルギーは非常に印象に残っています。メンバー全員がそれぞれのユニークなスタイルを持っていて、全体として、とてもクールでオーセンティックな世界観を感じられます。
リリース情報
2023.10.27 ON SALE
DIGITAL SINGLE「Perfect Night」
ルイ・ヴィトン OFFICIAL SITE
https://www.louisvuitton.com
LE SSERAFIM OFFICIAL SITE
https://www.le-sserafim.jp/