■「もうそろそろビオレに似合う男になったのでは」(INI・木村柾哉)
INIをアンバサダーに起用した「ビオレでまる1日アクティブ!キャンペーン」が8月1日より開始される。
第1弾・第2弾と大好評だったINIコラボキャンペーンの第3弾。朝の身支度時・帰宅直後・お風呂などでビオレのフェイスケア・ボディケア製品を使うことで、まる1日がアクティブになることを伝達する動画を計5本公開。各動画にはミニチュアサイズになったINIが登場し、アクティブな1日に役立つ商品特長をコミカルに伝達する。
さらにキャンペーン期間中、東京・大阪の一部の地域の交通広告に登場し、キャンペーンを盛り上げる。
また、第3弾も引き続きアンバサダーとして就任したことへの想いや、「アクティブ」を全力ダンスで表現するなど、見どころ満載のインタビュー動画も公開。
第3弾の就任にあたり、リーダーの木村は「もうそろそろビオレに似合う男になったのではないか」とコメント。また、「夏が一番似合うメンバーは?」という質問に、藤牧が「俺です」と断言すると、瞬「えー!?」とメンバー一同驚きの声が。「全然似合ってない」「(長野県出身だから)冬のイメージしかない」とメンバーから上がる反対意見に動揺したのか藤牧は、西が「夏っぽいメンバー」と慌てて訂正。意見をすり替える姿にまたもや総ツッコミが入るなど、INIの仲の良さが垣間見える。
さらに、「全身全霊でアクティブ」をダンスで表現する池崎(崎は、たつさきが正式表記)に対するメンバーのリアクションなど、見どころが満載の動画となっている。
■動画
Theフェイス泡洗顔編:許・田島
メイク持続シート編:佐野・西
Theクレンズオイルメイク落とし編:木村・松田
Theボディ泡タイプボディウォッシュ編:尾崎・高塚(高は、はしごだかが正式表記)・藤牧
Theボディぬれた肌に使うボディ乳液編:池崎・後藤
■動画の見どころ
「メイク持続シート編」で登場する佐野の「密着ローック!」のポーズや、インタビュー時の高塚の「ピンっとツノ立ち泡」をイメージしたポーズは、どれもオリジナルで考えたポーズ。高塚はどのようにツノを表現できるかを考え悩んだ末、お山のような形を考案。MINIがマネできるようにとメンバーが考えたオリジナルポーズも必見だ。
■撮影エピソード
メンバー同士で集まってダンスやボディパーカッションをしたり、みんなで鼻歌を歌ったり、隣同士のメンバーとこちょこちょし合ったりと、今回もメンバー同士がふざけ合う姿が印象的だった。
また、「ビオレでまる1日アクティブ!」に合わせて「び~お~れ~」とハモリ練習をする場面も。ハモリの音がズレると、撮影現場は笑いに包まれ、終始温かな雰囲気で撮影が進んだ。
撮影に挑む前に、イントネーションやシチュエーションを念入りにスタッフに確認し、何度も繰り返してセリフを練習するメンバーたち。ミニチュアサイズの姿を意識して撮影に臨むなど、メンバーそれぞれが「ミニINI」になるために、真面目に取り組む姿が印象的だった今回の撮影。上手く表現できた際にはすぐに褒め合う姿や、セリフを間違えるなど失敗した場面でも「大丈夫! 次はい ける!」と励まし合う姿に、チームワークの良さが感じられた。
リリース情報
2023.07.17 ON SALE
DIGITAL SINGLE「My Story」
2023.08.14 ON SALE
DIGITAL SINGLE「Moment」
キャンペーン特設ページ
https://www.kao.co.jp/biore/campaign_active/
INI OFFICIAL SITE
https://ini-official.com/