■さらに、草川拓弥(超特急)×⻄垣 匠、⽝飼貴丈×⼭下幸輝、稲垣吾郎、そして2024年にデビュー50周年を迎える松平健が『JUNON』に降臨!
『JUNON』9⽉号が、7⽉22⽇に発売される。開催中の第36回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストBEST70も掲載。特別付録は、草川拓弥×⻄垣匠、⽝飼貴丈×⼭下幸輝がそれぞれ両⾯に印刷された、夏ドラマ豪華コラボピンナップ!
■新しい学校のリーダーズ
セーラー服姿の4⼈組が魅⼒を爆発させた「オトナブルー」が、『TikTok上半期トレンド⼤賞2023』にて⼤賞を受賞。そんな新しい学校のリーダーズの4⼈が、“はみ出していく”ことの価値をJUNON読者に教える。
■新しい学校のリーダーズ コメント ※インタビューより抜粋
KANON:この記事を読んでいる⻘春まっただ中のティーンのみんなには、⾃分の感情に素直になって、やりたいことを突き詰めていってもらいたいですね。
RIN:私たちもまだまだ知らない世界があるし、未知の部分がたくさんあります。とくにそれを実感したのは、アメリカに⾏ったタイミング。たとえば学校で居⼼地の悪さを感じていたとしても、学校以外に居場所が⾒つかるかもしれない。居⼼地のいい場所を探して、⾃分の⼒を最⼤限に発揮できるところを常に⾒つけていってほしいな。
MIZYU:ポジティブでいることの素晴らしさを新しい学校のリーダーズに⼊って知りました。嫌なことや窮屈なことがあっても、そのなかでギリギリまで楽しむ⽅法を⾒つけたり、楽しみを探すことさえ楽しんでいけたらいいんじゃないかな。諦めず、マインドはいつも明るくね!
■草川拓弥(超特急)×⻄垣 匠
ドラマNEXT『みなと商事コインランドリー2』(テレビ東京系 毎週⽔曜24時30分〜)から、草川拓弥(超特急)と⻄垣 匠が登場。前作放送から1年、リアルな仲良し度も加速しているふたりの撮り下ろし写真&対談を掲載。
■草川拓弥×⻄垣 匠 コメント ※インタビューより抜粋
Q. 今年の夏、ふたりで遊ぶなら?
⻄垣:外に連れて⾏ってくれる?
草川:じゃあ、釣りする?
⻄垣:あ、釣りしたい! したことあるの?
草川:いや、ないけどね(笑)。エサのつけ⽅もよくわからないから、ふたりで、ああだこうだ⾔いながらやるのも楽しそうだなと思って。
⻄垣:釣り道具は持ってる?
草川:持っていない。
⻄垣:え、釣り具もないの?
草川:うん、ない(笑)。
⻄垣:そこからスタートか(笑)。
草川:海よりも、川がいいかな。
⻄垣:川?
草川:うん、⾃ 然のなかで釣りしよう。
⻄垣:⾏きたい!
■⽝飼貴丈×⼭下幸輝
教師が⽣徒に殺されるという衝撃のスタートをきった学園ドラマ『最⾼の教師 1年後、私は⽣徒に■された』(⽇本テレビ系 毎週⼟曜22時〜)に出演中の⽝飼貴丈と⼭下幸輝。先⽣と⽣徒という役どころのこのふたり、実はジュノンボーイの先輩後輩でもある。そんなふたりのスペシャル対談を掲載。
■⽝飼貴丈×⼭下幸輝 コメント ※インタビューより抜粋
⼭下:⽝飼さんはジュノンボーイの先輩。ずっとテレビやSNSで⾒ていた⽅なので、お会いできたときはすごくうれしかったです。
⽝飼:僕がレギュラー出演してる『ぽかぽか』に⼭下くんが⽣放送で出演してくれて、そのときに初めてお話ししたよね。
⼭下:はい。“実物もやっぱりカッコいい…”と、⾒とれていました。そのときに⽝飼さんの写真集もくださって感激しました!
⽝飼:⼭下くんの⼈気に便乗して写真集を宣伝してもらおうかと。
⼭下:またまた (笑)。僕、⽝飼さんはどんな髪型も似合う⽅だなと思っているんですよ。
⽝飼:役によっていろいろ変えなきゃいけないからね。
⼭下:本当にどれもカッコよくて。でも、⾦髪のときがいちばん好きです。
⽝飼:ありがとう(笑)。⼭下くんはジュノンボーイらしいみずみずしさがあるよね。フレッシュでかわいい感じ。こうやってお話しさせてもらっても、さわやかな好⻘年だなって思った。
⼭下:ありがとうございます!
■松平 健
2023年、JUNONは創刊50周年! これを記念して芸能界で活躍するレジェンドにインタビューをする特別企画がスタート。創刊50周年記念号には、2024年にデビュー50周年を迎える松平 健が初登場。師匠と呼ぶ⼤物俳優・勝新太郎の付き⼈時代から「マツケンサンバ」まで、武勇伝をたくさん聞いた。
■松平 健 コメント ※インタビューより抜粋
――松平さん⾃⾝、若いころに学んだことが財産になったなと思うことはありますか?
松平:『暴れん坊将軍』をやり始めてすぐの話なんですが、当時は23歳でお⾦もない。だから演者さんやスタッフの⼈たちと安い居酒屋に⾏って飲んでたんですね。そうしたら師匠に「居酒屋ばっかり⾏ってたらダメだろ。お前は将軍なんだから」って(笑)。「演技に⽇常⽣活が出るんだから、庶⺠の役ならいいけどお前は将軍なんだ。安い居酒屋に10回⾏くんだったら、その10回分を貯めていいお店に⾏って、そこに来ているお客さんがどういう遊び⽅をしているか勉強しろ」って⾔われたんです。なるほどと思いましたし、役者は⽇常⽣活がたたずまいや顔に出るということを学びました。
■稲垣吾郎
NHK Eテレ『趣味の園芸』(毎週⽇曜 午前8時30分〜)に出演してから、ますますプライベートガーデンを充実させている稲垣吾郎。舞台公演での濃厚な⽇々やプライベートの園芸情報など、2023年上半期に起こった出来事について、話に花を咲かせる
■稲垣吾郎 コメント ※インタビューより抜粋
『趣味の園芸』の影響ってほどではないけれど、今まで切り花を花瓶に⽣けたりはしていても花の寄せ植えはあまりやってこなかったので、今は⼟で育てるということに興味があって。まだ番組で作ったのがひとつあるぐらいだけど、またひとつ趣味として広がりますよね。あと花だと胡蝶蘭は今、種類も増えてきているし、蘭は常にいろいろと部屋に置いてある感じかな。僕も好きなものはいっぱい買っちゃうので、全然コンセプトがないとも⾔えるんだけど、まぁそれもいいかなと思って(笑)。
書籍情報
2023.07.22 ON SALE
『JUNON』9月号
JUNON TV
https://www.junon-tv.jp