緑黄色社会が7月12日放送のフジテレビ系 音楽特番『2023 FNS歌謡祭 夏』に出演。月9ドラマ『真夏のシンデレラ』主題歌の新曲「サマータイムシンデレラ」をテレビで初披露した。
■“リョクシャカ”の愛称で親しまれる緑黄色社会の新曲「サマータイムシンデレラ」
新曲「サマータイムシンデレラ」テレビ初披露の機会とあって、『真夏のシンデレラ』でダブル主演をつとめる森七菜と間宮祥太朗が応援に駆けつけた。
体を揺らして口ずさみながらリョクシャカの演奏に乗る森と、じっくりと演奏を見つめる間宮。ふたりの応援の後押しもあって、リョクシャカはテレビ初披露とは思えないのびのびとしたパフォーマンスをやり遂げた。
パフォーマンス終了後、緑黄色社会の公式SNSでは「『サマータイムシンデレラ』テレビ初披露いかがでしたでしょうか。たくさん感想お待ちしてます。森七菜さん、間宮祥太朗さん、ありがとうございました」というメッセージとともに、主演の森&間宮をリョクシャカメンバーが囲む記念ショットを公開。全員の笑顔が光る一枚となっている。
■月9ドラマ主題歌「サマータイムシンデレラ」はどんな曲?
「サマータイムシンデレラ」は、緑黄色社会が手がける夏の恋に似合う、爽やかで華やかなポップチューン。『真夏のシンデレラ』のために書き下ろされた一曲だ。なお、緑黄色社会は同ドラマの挿入歌「マジックアワー」も担当している。
【主題歌決定時の緑黄色社会コメント】
脚本を見させて頂いて、“夏”という誰にでも訪れる季節が、生涯の特別な季節になることを、何度も近くで感じさせてくれる眩(まぶ)しいドラマだと感じました。たったひと夏。されどひと夏。たった数ヶ月の制限された時間の中で、忙(せわ)しなく感情が動いていく様を楽曲に落とし込みたいと思いました。何かが始まる期待感、それらにはツキモノの焦燥感、それすらを超える高揚感。そんな感情を共に感じて、共にこの夏を大切に過ごしてもらえたらうれしいです。
『真夏のシンデレラ』第2話は7月17日(月・祝)から放送。ドラマも引き続き見逃せない。