■YouTube Shortsにて「#ImSuperShy」ダンスチャレンジもスタート!
NewJeansが、2nd EP『Get Up』の先行配信曲でありトリプルタイトル曲のうちの1曲である「Super Shy」のMVを公開した。
MVは、NewJeansのメンバーと多様な人々が一緒に踊りながらひとつになる様子を演出。広場、公園、街中、市場などポルトガルの様々な場所でNewJeansと不特定多数の人々が、まるで練習をするかのように集まってパフォーマンスを繰り広げる。曲が終わり日常生活に戻る姿がフラッシュモブを連想させる。
NewJeansが初めて見せるスタイルのパフォーマンスは、ワックスダンスの基本動作をベースに、反復的な動きを通じて誰もが簡単に真似できるもの。ジャージークラブのリズムと楽しいビートに合わせて盛り上げる。人々と一緒に楽しんで踊る姿から、NewJeansの自然で爽やかなエネルギーが伝わる。デビュー時から彼女たちが追求し続けてきた「私たち」という叙事も垣間見ることができる。
メンバーの洗練されたビジュアルも目を引く。彼女たちは金髪とブリッジヘアに多様なハイティーンスタイルを披露し、「Z世代のアイコン」としての魅力をアピール。NewJeansの自然な魅力を活かすと同時に、新しいスタイリングが加わり、従来とはまた異なる姿を見せている。
NewJeansは、7月7日からYouTube Shortsにて「#ImSuperShy」ダンスチャレンジもスタート!
YouTubeは、公式ブログを通じて「NewJeansはデビューして1年足らずで世界20ヵ国/地域1位、YouTubeで18億回の再生数を記録したスーパースター」と紹介し、「『Z世代』を代表するグループとして、NewJeansを今回のグローバルキャンペーンのアーティストに選定した」と明らかにした。
デビュー曲「Hype boy」で世界中でダンスチャレンジ旋風を起こしたNewJeansは、今回の新曲「Super Shy」で再びセンセーションを起こすものと期待を集めている。特に、ひとりだけではなく皆で一緒に楽しめるパフォーマンスは、オンラインだけでなくオフラインでもフラッシュモブ熱風を予感させる。所属レーベルADORは、「『Super Shy』を通じて今夏、誰もがNewJeansと共に楽しめることを願う」と伝えた。
「Super Shy」と共にもうひとつの先行配信曲である「New Jeans」も同日に公開。グループ名と同名の曲で、NewJeansの自信を垣間見ることができる。先立って7月7日0時に公開された「New Jeans」のMVはCARTOON NETWORKの『パワーパフ ガールズ』とコラボレーション。このMVは7月7日13時時点でYouTube再生回数359万回を超え、韓国はもちろん世界最大のポップ市場である米国のYouTube人気急上昇動画1位にあがった。また、19ヵ国/地域の人気急上昇動画上位圏にランクインし、世界が熱い反応を見せている。
(C) 2023 ADOR. All Rights Reserved.
リリース情報
2023.07.07 ON SALE
DIGITAL SINGLE「Super Shy」
2023.07.07 ON SALE
DIGITAL SINGLE「New Jeans」
2023.07.22 ON SALE
EP『Get Up』
韓国発売日:7月21日(金)
NewJeans OFFICIAL SITE
https://www.newjeans.jp/