■目黒蓮&佐野勇斗が“札束風呂”に浸かる、どストレートなポスタービジュアルも解禁!
目黒蓮(Snow Man)主演のTBS金曜ドラマ『トリリオンゲーム』に、新キャストとして今田美桜が出演することが発表。さらにインパクト大のポスタービジュアルが公開された。
7月14日22時からスタートする『トリリオンゲーム』は、“世界一のワガママ男”のハル(目黒蓮)と、“気弱なパソコンオタク”のガク(佐野勇斗)という正反対のふたりが、ゼロから起業し、ハッタリと予測不能な作戦で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる前代未聞のノンストップ・エンターテインメント。
■今田美桜が、ハル(目黒蓮)&ガク(佐野勇斗)のライバルに!
今田美桜が、ハルとガクにとっての宿命のライバルである黒龍桐姫(こくりゅう・きりか)役で出演することが決定。6月25日に最終回を迎えた、日曜劇場『ラストマン―全盲の捜査官―』では、主人公らを支える技術支援捜査官役を好演した今田だが、金曜ドラマへの出演は今作が初となる。
今田が今作で演じる通称“桐姫(きりひめ)”は、日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の取締役で、多言語を操るクールで強欲な才色兼備の女性。創業者である父・黒龍一真(國村隼)のDNAを色濃く受け継ぎ、どんな取引相手にもクレバーな交渉術を駆使して、ほしいものはすべて手に入れてきた。また利益を生まない者は容赦なく切り捨てる、敵に回すと怖いタイプだ。「ドラゴンバンク」の採用面接で出会ったハルとガクの才能にいち早く気づき、予想外の行動で突き進むふたりに執着心にも似た強烈な興味を抱き、自分の支配下に置こうとする。
■今田美桜 コメント
初めて原作を読ませていただいたとき、予想外の展開にワクワクが止まりませんでしたし、ハルとガクの成長していく姿にパワーをもらいました。
桐姫は才色兼備でビジネスライク、クールだけど無邪気と色んな顔を持っていて、とても楽しく撮影しています。
そんな桐姫がハルとガクとどう関わって、どう対峙していくのか、ぜひ注目していただきたいです。
個性溢れるキャラクターを演じられるキャストの皆様と、スタッフの皆様と一緒に桐姫として頑張りたいと思います。
■前代未聞のポスタービジュアル解禁!
“トリリオンドル札”でいっぱいの“札束風呂”に浸かる、ハルとガクをメインとした前代未聞のポスタービジュアルが解禁。キャッチコピーは「すべてを手に入れろ!」。何者でもない若者たちが、野心剥き出しでビジネスの駆け引きを展開する物語の世界観を、富の象徴として描かれる“札束風呂”を使ってストレートに表現したビジュアルだ。
大量の“トリリオンドル札”に囲まれながら類を見ない撮影が行われたポスター撮影のメイキングは、TBS公式YouTubeチャンネルにて6月27日に公開される予定だ。
【『トリリオンゲーム』第1話あらすじ】
就活中の大学生・ハル(目黒蓮)は、日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の採用面接で、中学の同級生だったガク(佐野勇斗)と再会する。天性のコミュニケーション能力とハッタリで内定を獲得したハルは、「ドラゴンバンク」の内定式当日、ガクが不採用だったことを知る。ガクの豊富な知識とプログラミングスキルを見抜けなかった同社に見切りをつけて、ハルはあっさり内定を辞退。最終面接で面接官を務めた社長令嬢・桐姫(今田美桜)もろとも「ドラゴンバンク」を手に入れると言い放つ。
ハルは、ガクと組んで1兆ドルを稼ぐロードマップを描き、その無茶苦茶な夢に乗るガク。ふたりは事業計画も起業資金もゼロから「トリリオンゲーム」社を起業し、型破りな方法で資金集めに乗り出す。まずは、世界トップレベルのハッカーが集まる大会「セキュリティチャンピオンシップ」に参加して…。
番組情報
TBS 金曜ドラマ『トリリオンゲーム』
7月14日(金)スタート
毎週金曜 22:00~22:54
原作:稲垣理一郎/作画:池上遼一『トリリオンゲーム』(小学館 ビッグコミックスペリオール連載)
脚本:羽原大介
主題歌:Snow Man「Dangerholic」(MENT RECORDING)
出演:目黒蓮(Snow Man)
佐野勇斗
今田美桜
福本莉子
竹財輝之助
○
吉川晃司
國村 隼
TBS OFFICIAL YouTube
https://www.youtube.com/user/tbspr
『トリリオンゲーム』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/
Snow Man OFFICIAL SITE
https://mentrecording.jp/snowman/
https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=43