Da-iCEのリーダー工藤大輝が、自身のInstagramを更新。先日公開された新曲「ハイボールブギ」のMVで顔面金塗りになった写真をアップした。
■工藤大輝も大ふざけ(!?)な「ハイボールブギ」の場面ショット
「ハイボールブギ」は、主題歌をつとめる映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』のため、工藤大輝が自ら作詞作曲を担当。作詞は栗原暁(Jazzin’park)、作曲は久保田真悟(Jazzin’park)、栗原暁(Jazzin’park)との共作になっている。
先日公開されたMVでは、イケメンDa-iCEを封印するかのような、全員がフラフラの千鳥足で酔っ払いを熱演する様子が話題に。
ゴキゲンでバーに入った5人が、顔面金塗りになった登場人物に出会うたびに、別世界にワープして、吐きそうになるほど酔っぱらいながらもキレッキレのダンスと伸びやかな歌を披露するという、パーティーチューンを体現したストーリーになっている。
全員が酔いから冷め、ワープから戻るも、工藤大輝だけが自身の顔面が金塗りとなり、ひとり別世界に取り残される…というシュールな場面を捉えた一枚。
普段はツッコミ担当の工藤が金塗り担当というまさかの意外性、キラッキラの顔面、そしてこのきょとんとした表情が相まって、すさまじくインパクトがある投稿である。