LDH JAPANによるオーディション『iCON Z ~Dreams For Children~』でグランプリに輝き、今年1月「Hunter」でメジャーデビューした平均年齢15.6歳の6人組グループ・LIL LEAGUE(リルリーグ)が公式YouTubeチャンネルにて、ファンから寄せられた質問にメンバーが回答する動画を3本にわたって公開。
今春行ったファンイベント『LIL LEAGUE FAN EVENT 2023 -LIL SMILE-』で募った、ファンからの質問に丁寧に答えていった。
■動画1:最年少メンバー・難波碧空の大人な回答
動画1本目では、オーディション時にいちばんキツかったトレーニングやメンタルが弱った時に行っていること、合宿中においしかった食事についてをわいわいトーク。
最年少の難波碧空は「メンタルが弱った時にすること」という質問に対し、「皆さんも、特に無理にメンタルを強くしようと思わなくてもいいと思う。メンタル弱いならそれはそれで個性なので大丈夫だと思いますよ」と大人な回答をする場面も(3:22~)。
■動画2:オーディション時におこった“せなたつ論争”について
2本目では車の運転をするとしたら上手そうなメンバーは? という話題に。
リーダーの岩城星那は「なんちゃん(難波)は大人になったら車が似合いそう。今はこんなかわいい顔してるけど、色気増し増しの車が似合う男の人になるんじゃないかな」とコメント。難波のあごや頬をわしわし掴みながら語り(1:06~)、他の場面でも気づいたら頬ずりをしていたりと、年下メンバーがかわいくて仕方がないという様子でいちゃつく。
また岩城と中村竜大がオーディション時に意見がぶつかった際のエピソードで「あのとき、実際にどっち派でしたか?」と質問されると(9:58~)、中村は「今だったら星那派」、岩城は「今だったらたっちゃん派(中村)」と、当事者ふたりはお互いの意見を尊重し合い、チームワークの良さをうかがわせた。
■動画3:自分を動物に例えると?
3本目では「自分を動物に例えると?」という質問で、メンバーがお互いにツッコミを入れながら盛り上がる。またこれまででいちばん上手くいったと思うステージという話題では、それぞれにアーティストとしてパフォーマンスする喜びを改めて噛み締めていた。
また、今回3本にわたってファンからの質問に回答してきたが、これ以上に多くの質問をもらったことに対しメンバー一同感謝を示し、深々と一礼。本企画を締めくくった。
■ツアー情報
『LIL LEAGUE LIVE TOUR 2023 “LIL GATEWAY”』
7/25(火)大阪・オリックス劇場
7/27(木)千葉・森のホール21 (松戸市文化会館)
8/02(水)福岡・福岡サンパレス
8/18(金)大阪・オリックス劇場
8/22(火)東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)
8/25(金)愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール
8/26(土)兵庫・神戸国際会館こくさいホール
■LIL LEAGUE(リルリーグ)とは?
平均年齢15.6歳、ダンス、ボーカル、ラップをこなす6人組男性グループ。メンバーは岩城星那、中村竜大、山田晃大、岡尾真虎、百田隼麻、難波碧の6名。
男女総エントリー約4万8000人、LDH史上最大のオーディション『iCON Z 2022 ~Dreams For Children~』にて男性部門19人のファイナリストに選ばれ、3つのグループに分かれて挑んだ日本武道館での最終審査でグランプリを獲得。2023年1月11日にシングル「Hunter」でメジャーデビュー。
グループ名の“LIL LEAGUE”には、若い力と勢いをバイブスに変えてほしいという意味が込められている。
LIL LEAGUE OFFICIAL SITE
https://lilleague.jp/