■「ゴルフの魅力や楽しさを伝えていけるようになるのが僕の目標です」(相葉雅紀)
相葉雅紀がブランドイメージキャラクターを務める「キャロウェイゴルフ」の新WebCM『Change the game.』篇(30秒)に出演。4月17日よりキャロウェイブランドサイトで公開される。
新WebCMでは、世界中のツアーでまさに「パラダイムシフト」を起こしているPARADYMドライバーを手にした相葉が、いったんはティーグランドでアドレスに入るものの、「道はひとつじゃない」と思い直し、ドッグレッグの難コースを果敢に林越えでの攻略に挑むというストーリー。「打感も良くて、構えた時の“顔”に安心感があって好きです。振りやすい」と、撮影のためにいち早く試したPARADYMドライバーに大満足の相葉が、ネイビーのモックネックシャツにストレッチパンツ姿で撮影に臨んだ。
相葉は「ゴルフにすごく興味はあるけれど、まだやったことがないんだよな、という人ってたくさんいると思いますが、そういう人たちに、ゴルフの魅力や楽しさを伝えていけるようになるのが僕の目標です」とコメント。また、キャロウェイ23年S/Sコレクションのゴルフウェアを着用し、「最高ですね。すごく動きやすいです」と語り、撮影の合間も、そのままの姿で試打用のゴルフゲージに入り、撮影のために特別に用意されたPARADYMドライバーを試した。打ち終わった後も「軽くて肌ざわりが良いので、着ている感じがあまりしない。大好きです」とコメント。
実際のラウンドでのプレースタイルについて聞かれると、「聞きます?それ…」と前置きをした上で、「チャレンジングなゴルフはしたいんですが、僕は毎回一打一打、0点が出ないような打ち方を心がけています。だから80点が出れば万々歳ですね」「ゴルフは人生と一緒で(プレー時間が)長いので、あまり一喜一憂しないように心がけています」と堅実派の様子を見せた。
■WebCM『Change the game.』篇ストーリー
左ドッグレッグのパー5。ふぅと大きく息をつき、ドライバーを構える相葉さん。ティーグランドからまっすぐ伸びるフェアウェイに目をやると、「フェアウェイって、もともと船乗りたちの言葉で、安全な航路って意味らしい…」という言葉が頭をよぎる。「確実な道で、目的地に向かう…。それって楽しい?」と自問する相葉は、アドレスを解いて大きく左へと向き直す。狙うのは林越えの大胆なショートカット。自分の可能性を信じ、躊躇することなく振りぬいたドライバーショットは鋭い弾道を生み、真っ白なボールが木々の上を越えて、見えないピンフラッグへと最短距離で向かっていく…。道はひとつじゃない。次のチャレンジに向け、相葉がゆっくりと前へ歩き出す。
ブランドサイト
https://callawaygolf.jp/apparel/changethegame_2023/
相葉雅紀 OFFICIAL SITE
https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=46