■『シュチタ』最新話に登場した、TOMORROW X TOGETHERのYEONJUN(ヨンジュン)とTAEHYUN(テヒョン)
BTSのSUGA(シュガ)がゲストとお酒を飲みながら語り合う、人気企画『슈취타(シュチタ)』のエピソード8に、事務所の後輩グループであるTOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー)のYEONJUN(ヨンジュン)とTAEHYUN(テヒョン)が登場した。
ウイスキー『バランタイン21年』を持参し、3人で酌み交わしながら、トークはスタート。BTSの弟分として、恵まれた環境にいたと思われることが多いTOMORROW X TOGETHERだが、練習生期間の長かったYEONJUNとTAEHYUNは、BTSも使っていた天井の低い地下の練習場で夢を追いかけてきた苦労時代も。
その頃からチキンを差し入れるなど「いつも僕たちのことを気にかけてくれた」という後輩思いのSUGA。デビュー後もつねにプレッシャーがあったという彼らを「いつもSUGAさんやBTSの先輩方が勇気づけてくれた」と話すふたり。「なんでそこまで僕たちを気にかけてくれたのか?」に対し、SUGAは「BTSの上には先輩がいないかった。その後に後輩ができて、だったら誰が彼らのことを面倒を見るんだと。僕たちしかいないじゃないか」と、頼れる兄貴分として力強い思いを口にする。自分たちで開拓する日々は、達成感や充実感もあるいっぽうで苦労も多かったに違いない。そんななかでグループの結束力を強固にしたBTSだからこそ、後輩への思いもひとしおなのだろう。YEONJUNとTAEHYUNは尊敬の眼差しでSUGAを見つめると、ちょっと真面目なトークになりすぎたとおどけてみせるSUGA。
お酒が進むと、YEONJUNは「(現在の)このようなポジションは本当にファンの皆さんが作ってくれたものなんです」と語り、TAEHYUNも「これだけははっきりしています、結局、僕達を完成させるのはファンなんだ」と、MOA(TXTのファンを指す)への愛を改めて言葉にする。それを受け、SUGAは「K-POPの根幹はファンなんです」「ファンがいなければ僕達は存在できないよ」と回答。初心を忘れずに向上しようとしていること、自分のグループとメンバーを大切に思っていることなど、ファンにとっても嬉しい話が次々に語られた。
途中、ほろ酔い気味になったYEONJUNが「僕ちょっと酔っ払ったみたい」と自己申告。一生懸命話そうとするのだが、たどたどしくなってしまい、思わず笑い出してしまうシーンも。その様子を「かわいい」と眺めるSUGA。
SUGAに「MOA(TXTのファン)にひと言!」と促され、「アンニョーン」(バイバイ)とあどけない笑顔で手を振るYEONJUNで終了。
かわいい酔い姿を見せたYEONJUNにはTwitterでは“ヨンジュン”がトレンド入り。他にも「(かわいいYEONJUNを見て)笑うSUGAの表情がかわいい!」や、最後まで変わらずしっかりとしたトークを披露し、酒豪っぷりを見せつけたTAEHYUNには「テヒョンお酒強すぎる…!」などコメントが溢れた。