■「(ライブの)リハーサル用の靴は全部リーボックです。今のツアーもそうです」(SixTONES・京本大我)
リーボックジャパンの新“Kicks”ambassadorに、SixTONESが起用されることが決定した。
強烈な個性を放つSixTONESが、より多くの人たちに向けて、個性豊かなスニーカーとともに、リーボックのあらたな価値やスタイルを発信していく。
3月6日10時からスタートするキャンペーン第1弾『Spring Kicks』は、リーボックを象徴するモデルである「INSTAPUMP FURY 95(インスタポンプフューリー 95)」にフォーカスを当てたキャンペーン。公式オンラインサイトとリーボック直営店9店舗限定で、SixTONESが着用する「INSTAPUMP FURY 95」の全シリーズを購入することができる。
また、キャンペーン期間中の渋谷店・原宿店・博多店の3店舗は、「INSTAPUMP FURY 95」を履いたSixTONESのメンバーたちが店頭ウィンドウに大きくデザインされた特別仕様となる。
また、SixTONESが出演する新TVCM『Spring Kicks』篇(30秒)が、3月10日より全国で順次オンエア開始される他、リーボック公式YouTubeチャンネルでは、キャンペーンのスタートに合わせて、3月6日6時よりTVオンエアに先駆けて新CMが公開。さらに、リーボック公式YouTubeチャンネルでは、今後メイキング映像なども順次公開される。
新CM『Spring Kicks』篇では、「INSTAPUMP FURY 95」をはじめ、全身リーボックでコーディネートしたSixTONESメンバーが、4月12日リリースの新曲「Drive」の心地よいリズムに合わせ、足元にフィーチャーしたダンスを披露。CMでは、クールなステップワークに注目だ。
■撮影エピソード
新CM『Spring Kicks』篇の撮影は、SixTONESのメンバーがひとりずつ3メートル四方のステージに上がり、それぞれが履いたリーボックのスニーカーでダンスを表現していくという方法で実施。
撮影のトップバッターはジェシー。「“僕”の名前は、リー“僕”(ボック)!」と元気いっぱいでステージに上がると、勢いそのままに、楽しそうに次々と軽やかなステップを披露する。監督から「OK!」の声がかかると「え~寂しい!」とまだまだダンスを楽しみたい様子だった。続いて登場したのは高地優吾(「高」は、はしごだかが正式表記)。高地は、撮影用に履いた「INSTAPUMP FURY 95」を指さして「正直、(撮影前に)写真を観たときに、この靴がいちばんかわいいなと思っていました」とコメント。撮影が始まってからも改めて「かわいいよね~」とイエローとブルーのカラーリングがとても気に入ったようだった。
続いて登場したのは、京本大我。撮影の合間に「(ライブの)リハーサル用の靴は全部リーボックです。今のツアーもそうです」とコメント。「楽だし、軽いし」というのが、リーボックのスニーカーが選ばれている理由とのことだった。続いて登場した松村北斗は、黒のアウターに黒のスニーカーでクールなダンスを披露。監督からの「OK、以上です!」の声に「はい、ありがとうございました!」と爽やかな笑顔で応じていた。森本慎太郎も「めっちゃ踊りやすいです」とCMの撮影でも軽やかなステップを披露。最後に登場した田中樹は、普段からリーボックのスニーカーを履いているそう。「結構シンプルなのが好き。色は白。履きやすいからめっちゃ愛用しているよ」と話していた。
リリース情報
2023.04.12 ON SALE
SINGLE「ABARERO」
リーボック OFFICIAL YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCAtzgEv7EAk0YuDJ5zwT65Q
Reebok × SixTONES『Spring Kicks』キャンペーン特設サイト
https://reebok.jp/contents/rjba2023
SixTONES OFFICIAL SITE
https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=42
https://www.sixtones.jp/