■『DEAD POP FESTiVAL』は「壁を壊す」という言葉を合言葉にライブバンドが一同に介するSiM主催イベント
SiMが主催する野外フェス『DEAD POP FESTiVAL 2023 -解-』がオフィシャルティザーを公開。チケットのオフィシャル最速先行がスタートした。
公開されたオフィシャルティザーは、2021年声出し完全禁止、翌2022年収容率50%で声出し解禁、そして2023年、ガイドライン“解”定の上でSiMのライブが実施されるという、コロナ禍での変遷を描いた映像となっている。
『DEAD POP FESTiVAL』は「壁を壊す」という言葉を合言葉に、SiMが主催として呼びかけ、ライブバンドが一同に介するイベントとしてスタート。2010年渋谷club asiaでの初開催以来、恵比寿LIQUIDROOM、渋谷O-EAST、新木場STUDIO COASTと着実にその規模を拡大し続け、2015年夏には念願の野外フェスとして開催。
2023年も川崎市東扇島東公園特設会場より6月24・25日の2日間にわたって行われるが、今回で開催13回目、野外フェスとなってからは8年目を迎えアーティスト主催のフェスの中でも国内屈指の規模のイベントとして注目されている。
なお、SiM以外の出演者は今後公式より順次発表される。
SiM OFFICIAL SITE
https://sxixm.com/