■「第ゼロ感」は、「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」で2週連続1位を獲得!ストリーミング総再生数も5,000万回を突破
10-FEET「第ゼロ感」のMVの再生数が1,000万回を突破した。
「第ゼロ感」は大ヒットを記録している映画『THE FIRST SLAM DUNK』のエンディング主題歌。
韓国、台湾、香港での映画公開後は、MVのコメント欄にハングルや中国語での書き込みが多数なされ、映画とともに海外への拡がりを見ることができる。
また、「第ゼロ感」は、2月8日に発表された「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」では2週連続1位を獲得。
さらにストリーミングサービスにおいてもロングヒットを記録中で、累積再生数はApple Musicで2,000万回、Spotifyで1,500万回、Amazon Musicで1,000万回を突破し、総再生数で早くも5,000万回を超えている。
映画も12月3日の公開から67日目の2月7日に国内観客動員数687万人、興行収入100億円を突破。1月4日より公開している韓国では、1月27日に初めてボックスオフィス1位に浮上し、以後12日間連続で1位を記録中、累計動員数243万人を超えた。
さらに1月13日に公開された台湾では、1月29日には興行収3億台湾ドルに到達し、台湾で上映された日本映画の歴代興行収入ランキングで『君の名は。』(2億5025万台湾ドル)を抜いて2位に浮上している。
映画『THE FIRST SLAM DUNK』、そしてエンディング主題歌「第ゼロ感」。この勢いがどこまでいくのか、注目だ。
リリース情報
2022.12.14 ON SALE
ALBUM『コリンズ』
映画『THE FIRST SLAM DUNK』作品サイト
https://slamdunk-movie.jp/
10-FEET OFFICIAL SITE
https://10-feet.kyoto/