■秋元真夏、梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、鈴木絢音、山下美月、与田祐希とともにお酒の楽しみ方を学ぶ、WEB限定動画第4弾も公開!
「乃木坂46 おとな選抜」が起用された、『クリアアサヒと一緒にお家飲みを楽しもう!キャンペーン』がスタートする。
キャンペーンには、前回に引き続き「乃木坂46 おとな選抜」として、秋元真夏、梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、齋藤飛鳥、鈴木絢音、山下美月、与田祐希の9人が参加。2月7日から、「メンバー別デザインオリジナル缶ホルダー(全9種、数量限定)」が付く“クリアアサヒ”キャンペーンパックが、数量限定で発売される。
WEBでは、グループ卒業が発表された秋元真夏が、メンバーのオリジナル缶ホルダーと一緒にお家飲みを楽しむ様子が描かれたWEB限定動画が、発売日に公開。2月7日を楽しみに待とう。
また、適正飲酒啓発動画の第4弾として『おとな選抜適正飲酒講座』が、2月3日からWEB限定で配信スタート。
『おとな選抜適正飲酒講座』シリーズは、2021年9月に配信がスタートし、2023年1月時点で累計355万回を超える再生を記録。今回の動画では、秋元真夏と梅澤美波が講師に扮し、居酒屋編では鈴木絢音、久保史緒里、賀喜遥香と飲酒の注意点を学び、お家飲み編では山下美月、与田祐希、遠藤さくらと楽しいお酒の飲み方を学ぶ。
さらに、スマートドリンキング(通称:スマドリ)を推進するために、あらたなWEB限定動画『おとな選抜とLet’s スマドリ!』も2月3日から配信開始。こちらも要チェックだ。
■「スマートドリンキング」とは
お酒を飲む人・飲まない人、飲める人・飲めない人、飲みたいとき・飲めないとき、あえて飲まないときなど、様々な人々の状況や場面における“飲み方”の選択肢を拡大し、多様性を受容できる社会を実現するために商品やサービスの開発、環境づくりを推進していくこと。
乃木坂46 OFFICIAL SITE
https://www.nogizaka46.com