■1月13日にパシフィコ横浜で開催される『卒業コンサート』をもって、=LOVEを卒業する齊藤なぎさは、この日が最後のスペシャルイベントへの出演に
=LOVEの12thシングル「Be Selfish」の発売を記念したスペシャルライブの最終公演が、東京・山野ホール(代々木)にて開催された。
今回のイベントは、シングル「Be Selfish」購入者を対象に、抽選で選ばれたラッキーなユーザーだけが参加でき、間近で=LOVEのパフォーマンスを体感できるイベント。2022年11月に松下IMPホールで開催された大阪公演、1月7日にデザインホールで開催された名古屋公演を合わせて、計3会場6公演が開催された、プレミアムイベントだ。
山野ホールでのスペシャルライブは、2部構成(1部 15:00~ / 2部 18:00~)で行われ、新型コロナウイルス感染予防対策を徹底のうえ、見事当選を果たした各部735名を招待して開催。なお、1月13日にパシフィコ横浜で開催される『卒業コンサート』をもって、=LOVEを卒業する齊藤なぎさは、この日が最後のスペシャルイベントへの出演となった。
2022年、フジテレビ『MUSIC FAIR』にて披露され、初の海外(韓国)撮影が行われたMVが、現在667万回再生を突破している最新曲「Be Selfish」をはじめ、12thシングル収録曲を中心に、=LOVEの代表曲、全10曲のパフォーマンスを披露。来場者を大いに盛り上げた。
日々頑張り続ける自分自身への、キュートでガーリーな応援ソング「わたし、魔法使い」を大谷映美里と齊藤なぎさによるユニット曲で披露。また、大切な人を一途に想い続ける、繊細で儚い片想いソング「真夜中マーメイド」では、佐々木舞香がソロでしっとりと歌い上げた。さらに、『THE FIRST TAKE』での佐々木舞香、野口衣織、諸橋沙夏によるパフォーマンスが話題となった「あの子コンプレックス」では、幻想的な世界観のなか、代表曲をエモーショナルに歌い上げた。また野口衣織がセンターを務める「好きって、言えなかった」では、「好き」という言葉を伝えられない、淡くて不器用な恋心を歌詞を噛みしめながら、切なく歌い上げた。それぞれの新曲が、=LOVEのあらたな魅力を存分に引き出し、来場者の笑顔が印象的な素晴らしいステージとなった。
なお1部のMCでは「メンバーの好きな衣装」「カップリング曲の好きな歌詞」、2部のMCでは「なーたん(齊藤なぎさ)の好きなところ」を各メンバーが発表するなど、この日限りの貴重なトークが繰り広げられ、メンバーの齊藤なぎさは「いつも私のくだらないギャグで笑ってくれてありがとう」と涙ながらに、メンバーへの感謝の気持ちを精一杯伝えていた。
2部のラストでは、シングル12作品、アルバム1作品と13回に及ぶCDスペシャルイベント最後の出演を終えた斎藤なぎさへ、レコード会社からお花が贈られるなど、ハートフルな雰囲気のなか、イベントは幕を閉じた。
1月末からは約8ヵ月ぶりの全国ツアーとなる『=LOVE 全国ツアー 2023「Today is your Trigger」』(福岡・宮城・大阪・愛知の全4公演)の開催も発表されており、2月22日には、通算13枚目となるニューシングルの発売も控えている。6周年目を迎え、さらに勢いをます=LOVEの2023年の動向にも大注目だ。
<セットリスト>
1. Be Selfish
2. CAMEO
3. Want you!Want you!
MC
4. わたし、魔法使い
5. 真夜中マーメイド
6. あの子コンプレックス
7. 好きって、言えなかった
MC
8. 青春”サブリミナル“
9. 探せ ダイヤモンドリリー
MC
10. =LOVE
リリース情報
2023.01.25 ON SALE
DVD&Blu-ray『過去最上キュン』
2023.02.22 ON SALE
SINGLE「タイトル未定」
=LOVE OFFICIAL SITE
https://equal-love.jp/